5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

死闘、怪獣とかと戦うサイボーグ娘のスレ

1 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/18(月) 22:05:55 0
現在激しい戦闘が展開されてるサイボーグ娘のスレだわよん
主に特撮好きの方向けだわ、このスレは
たまにアニメネタでっけどもググりゃ大丈夫レベルだから全然OK
えールールは
1 たまに戦闘関係無いレスが来るけど戦闘参加者は気にせず1事あたし、もしくは最寄のサイボーグ娘に任せる事
2 戦闘関係者は今スレ以降トリップ装着、名前の後に#(好きな英数字やら文字やら)でトリップは出せるんだわ
3 戦闘は自分の行動描写で止めておき、相手がそれによってどうなったかは相手に一任する事、無敵な反応ばっかしてると嫌われるし、この世界は勧善懲悪である事を念頭に置く事
4 版権ヒーローが良く出てくるけど本編と違っても別に気にしない事
5 荒らしっぽいのは無視!
6 何か説明がいい加減とかはこの際気にしない事
7 戦闘はターン制で
例えばあたし、中立、敵で戦闘が進んでるとして
あたし→敵→中立で一ラウンドとして、新規が参戦したい場合は (ここ)あたし→(ここ)→敵→(ここ)→中立→(ここ)のどこかで適当に登場描写入れたり、戦闘と関係無い場所で誕生描写とか入れて、んで…あー
まとりあえず参戦したくなったら参戦しなさいな
まずいとこあったら言ったげるから
8 他の参加者のレスを待つ期間は最長2日、2日待っても来ない時はそいつは死んだと思って話をそいつが無かった事にするなりそいつがどうなったか他の参加者が描写するなりして話を進めりゃOK

あーあたしの言ってる事がイマイチ理解できない?
うん、元々てきとーに進めてて参加者増えたから急遽作ったルールなんだわ
とりあえず空気読んでくれりゃ冷たい態度はとらないから、気楽にやりましょ気楽に

2 :クルフ ◆j76/m2.0ig :2008/08/18(月) 22:11:56 0
アントニオ猪木さん乙ー
いや冗談だから叩かないでってば
ターン制は結局順番制にすんの?
早い奴から〜のが個人的にはいいと思うんだけど

3 :博士:2008/08/18(月) 22:12:08 O
>>1
まずは、茶を一杯もらえんかの〜

4 :キル星人:2008/08/18(月) 22:24:27 O
司令(火星の方)「スレ立て乙!」
副官「新スレおめでとう」メカEXイズマエル「祝砲を上げたいがあいにく戦闘中でね」
副官「あとMKTさん、戦闘レスの方は今書くんでちょっと待ってて下さいね」

5 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/18(月) 22:24:51 0
>>2
んー、早い順でいーや、ただしラウンド厳守、一ラウンドに一回書き込んだらそのラウンド終わるまで書き込んじゃ駄目よー

……板についてきたねぇ、サイボーグ娘
>>3
い…居座る気満々だね!!
ふっふっふ…序盤から強敵が来たじゃないの、ほれ(29円の缶のお茶投げる)

6 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/18(月) 22:27:43 0
隊長「鳥付けてみたぞ」
副隊長「ところで当然といえば当然ですが修正のレスとかはラウンド終了前でもおkですよね?」

7 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/18(月) 22:28:10 0
>>4
おー、来たわねー
さてではここらで登場人物紹介を…
……アレ?今誰いるっけ

8 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/18(月) 22:29:13 0
>>6
そら当然だわな
これで全員よねえ?前スレ参加者〜

………あ、しまった肝心の敵がまだ…

9 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/18(月) 22:32:31 O
司令「取り敢えずテンプレ通り酉付けてみた」
副官「前みたく書き込めなくなった時ネカフェとかで連絡するのに便利ですしね」

10 :博士:2008/08/18(月) 22:37:04 O
>>5
フォフォフォ・・・居座るかどうかは分からんが、ここは結構賑やかじゃから。
頻繁には現れんわい。
しかし29円のお茶とは・・・随分しけとるのぉ〜・・・ずず〜っ!
ごちそうさまじゃわい。

フォフォフォ・・・でわまたじゃわい。

11 :惑星連合 ◆gMk90qPvts :2008/08/18(月) 22:37:36 0
総司令官「こちらも酉をつけさせてもらった」

12 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/18(月) 22:38:08 O
>>8
副官「惑星連合がまだですよ」
司令「おお!偶然の産物だが酉にdBが入ってる!」
副官「……だから何?としか言えませんが」

13 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/18(月) 22:39:41 O
司令「と思ったら惑連さん既に来てた…」
副官「擦れ違った…」

14 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/18(月) 22:42:25 0
>>9
忘れんじゃないわよー、トリの文字〜
あたしはとっくに忘れてるからやばいけど
>>10
…空気読んでくれてありがとぉね
何か、妖しい研究者通り越して妖怪の類見たくなってるわよ、博士
…あ、博士が何者か知りたい方は……
………
…とりあえず見たまんま謎の人だって憶えとけばいいわ
>>11
お、出たね今回のメイン
全員揃ったみたいだから
はじめよっかぁ〜〜〜〜前回の続き〜〜〜〜

……あたしどこまで言ったっけ?
クルフの番よね?あたしのとこ

15 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/18(月) 23:03:44 O
>酉忘れ
司令「携帯だと毎回入れなきゃいかんから多分忘れることはないと思う。少なくとも戦闘が続いてる限りは」
副官「その代わり面倒ですけどね」
司令「さて、確かこっちの戦闘は我々のターンだったな」

パイロット「何っ!」(右肩の関節部分にビームが当たる。さらに手裏剣で右肩が落ちる)
パイロット「おのれ…こうなったらこれしかない!」(アンドロビームを左腕の反射シールドで防ぎながら、ビームナギナタを握ったまま落ちた右腕を遠隔操作してメロスに向け突進させる)
メカEXイズマエル「フフ…甘い甘い!あの魔法使いはこんなのも使うのだよ!詳しくは永夜抄参照!恋心『ダブルスパーク』!」(さらにもう一本のマスタースパークが撃ち出される)
メカEXイズマエル「なんかもう改造されまくって何でもありなビーストになってんな俺…」
隊長「奴らはマスタースパークを防ぐので手一杯か…今だ!撃ちまくれ!」(いつの間にか包囲陣形になっていた円盤群。囲んだ状態で一斉にビーム、機銃、ミサイルで攻撃)

(その頃、異星人たちの間で「第146艦隊の怪」は大々的に報道され、惑星協定の調査団がゼットン星が中心となって結成された。その結果、ワームホールが太陽の表面

16 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/18(月) 23:03:58 O
>酉忘れ
司令「携帯だと毎回入れなきゃいかんから多分忘れることはないと思う。少なくとも戦闘が続いてる限りは」
副官「その代わり面倒ですけどね」
司令「さて、確かこっちの戦闘は我々のターンだったな」

パイロット「何っ!」(右肩の関節部分にビームが当たる。さらに手裏剣で右肩が落ちる)
パイロット「おのれ…こうなったらこれしかない!」(アンドロビームを左腕の反射シールドで防ぎながら、ビームナギナタを握ったまま落ちた右腕を遠隔操作してメロスに向け突進させる)
メカEXイズマエル「フフ…甘い甘い!あの魔法使いはこんなのも使うのだよ!詳しくは永夜抄参照!恋心『ダブルスパーク』!」(さらにもう一本のマスタースパークが撃ち出される)
メカEXイズマエル「なんかもう改造されまくって何でもありなビーストになってんな俺…」
隊長「奴らはマスタースパークを防ぐので手一杯か…今だ!撃ちまくれ!」(いつの間にか包囲陣形になっていた円盤群。囲んだ状態で一斉にビーム、機銃、ミサイルで攻撃)

(その頃、異星人たちの間で「第146艦隊の怪」は大々的に報道され、惑星協定の調査団がゼットン星が中心となって結成された。その結果、ワームホールが太陽の表面へと接続が切り替わっていたこと、これは事故などではなく何者かが意図的に仕掛けたことが判明した)

17 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/18(月) 23:06:24 O
司令「>>15は忘れてくれ…」
副官「あうー…」

18 :名無しになりきれ:2008/08/19(火) 13:39:50 O
・怪獣総進撃編まとめ
妄想セブン編終了後、あの世のザギがアンにビーストの残党狩り依頼。太平洋上の島に行くことに

島には復活したガルベロス率いるビースト軍団の他に元から島に住んでいたと思われるシルバゴンやゴルドラス、レッドキングら怪獣、恐らく遭難したと思われるズノウ星人、ペガッサ星人復讐派のスナイパーがいた。

アン、ヘリからスペシウム弾で爆撃開始。小型ビーストが餌食になる。ゴルドラスはバリアでシルバゴンと己の身を守る。レッドキングはズノウ星人に憑依され賢くなったため岩陰でやり過ごす

ガルベロスの号令でバグバズン、ゴルゴレム、グランテラ、リザリアスの大型ビースト軍団が集いアンを駆逐しようとする。バグバズンが先陣をきるも攻撃が失敗し地中へ逃亡

ゴルドラスがバリアを解除したあと、シルバゴンとともにアンとビーストを同時攻撃。ペガッサのスナイパーがアンに狙撃を行うも失敗

ビースト軍団のグランテラがゴルドラスらを牽制しつつ、他のビーストがアンに攻撃を加える。

ガルベロス、ゴルドラスらと和解交渉に入るも決裂。ここにビースト軍団VS怪獣軍団の図式が出来上がる。一方アンはレッドキングの子分らによって地面に埋められるも、地中を掘り進んでバグバズン殺害

バグバズン殺害に感づき怒ったガルベロスがアンを叩き潰した後、ビースト軍団と怪獣軍団で壮絶な攻撃の応酬。ガルベロスはザギ編で姿を消したEXバンピーラを呼び寄せ、これに対抗してゴルドラスはキティファイヤー、ファイアーゴルザ、ネロギラスを呼び寄せる。
この頃某ホモビデオのヤクザがペガッサのスナイパーを連れ去ろうとするも銃撃される

19 :名無しになりきれ:2008/08/19(火) 14:03:06 O
リザリアスが謎の光を浴び、EXリザリアスグローラーとなる。仲間を庇いEXリザリアスグローラーの熱線を一人で喰らったファイアーゴルザが死亡

潰された筈のアン復活(というよりも地中に逃げてガルベロスの叩き潰し攻撃をやり過ごしていた)。観戦モードへ。ペガッサのスナイパーやレッドキングが命を狙うもことごとく失敗。
この時レッドキング(ズノウ星人)がビースト軍団と怪獣軍団の戦いを諌めるような発言をし、ガルベロスが同調している(尤も、ビーストの方は怪獣軍団と敵対する意志はなかったと思われる)。

アン、衛星とスパイナーで島ごと吹っ飛ばそうと計画。これを察知したビースト軍団、レッドキングと子分、ペガッサ星人は逃亡。ズノウ星人はレッドキングからピグモンに乗り換えヘリを盗む。結局アンの計画はゴルドラスに妨害され失敗↓
アンに唆された怪獣軍団がスパイナーで逃亡中のビーストを焼き尽くそうとする。一度目はガルベロスの催眠術で失敗するも二度目は成功、ビースト軍団は位相移動していたゴルゴレムを除いて全滅。
これにて怪獣総進撃編は閉幕となるが、この時死んだビースト達が後にあの世の他のビースト達と融合してEXイズマエルとなる

20 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/19(火) 14:30:56 0
副隊長「怯むな!全エネルギーをキャノンに集中しろ!リミッターも外せ!」
BGM♪戦え!メガヘラクレス
(片方のスパーク、ビーム、機銃、ミサイルが命中するもメガビートキャノンを打ち続けるファルコン、リミッターを解除されたメガビートキャノンはどんどんマスタースパークを押し返していく)
副隊長「平和を願う力がエネルギー!無限のパワーが漲るぜ!」
女性隊員「ファルコンの損傷、なかなか」
ファルコン乗組員「なかなかて…」

K崎「!危ない!後ろだ!巨人!」
アンドロメロス「!?(反応が間に合わず右腕を傷つけられる)ぐわっ!」
模擬戦NO1「あんにゃろ!(機動兵器の右腕目掛けMKTガンを撃つも当たらない)」
アンドロメロス「ようし…それなら!コスモリフター!(機動兵器を持ち上げる)タァ!(機動兵器の右腕目掛け投げつける)」
―その頃アンドロ艇
アンドロマルス「…メロスは大丈夫だろうか」
アンドロフロル「今は…信じましょう、地球に向かうのが先です…」

21 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/19(火) 14:54:22 0
隊長「打ち続けるじゃなくて撃ち続けるだった…」
副隊長「脳内変換しといてくれ」

22 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/19(火) 16:36:15 O
メカEXイズマエル「何っ!マスタースパークを押し返すだと!」(マスタースパークが押し切られて大爆発。イズマエルは爆発に巻き込まれる)
メカEXイズマエル「…フー…」(爆発の煙が晴れると、その中心にはイズマエルの姿が!)
メカEXイズマエル「…クッ…ここまでとは…なかなかだ地球人…だがこれは防げまい!円盤離れろ!」
隊長「!?分かった。」(その場を離れる円盤群)
メカEXイズマエル「はぁぁぁっ!魔砲『ファイナルスパーク』!!!」(回転するマスタースパークで周囲を薙ぎ払う)
パイロット「げっ!」(右腕を下敷きに落下)
パイロット「くっそう…援軍はまだかよ…」(メロスにバズーカ発射)

(この「第146艦隊の怪」で大きな衝撃を受けたのは大手の貿易商社だった。
製品輸送にワープ航法を日常的に使う彼らの職業柄、ワープ事故に関しては人一倍過敏であり、しかもそれが作為的なものとあればテロの可能性も当然示唆され、したがってなおのこと彼らの神経を敏感にさせた)
(そんな中、一番気が立っていたのはペダン星を盟主とする商業同盟「ベテルギウス同盟」であった。
宇宙鉱石の鉱脈の約六割を独占下に置くベテルギウス同盟は多大な利益を上げていた。そして、貿易の邪魔者は徹底的に排除し、時には武力行使も厭わぬ拝金主義集団でもあった。)

23 :クルフ ◆j76/m2.0ig :2008/08/19(火) 16:55:13 0
うむむ…激戦だねぇ…
MKTも苦戦してるし、そろそろ参戦してもいんじゃないっすか?
モトシャリアンさん…って冗談だから叩かないで下さいってば
…つうか他者のワープに干渉できるならいっそ次元の捻れに閉じ込めちゃえば良かったのに

24 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/19(火) 17:47:07 0
副隊長「マズイ!もう一度メガビートキャノンを!」
女性隊員「残りエネルギー0、不可能です」
副隊長「クソ…ここまでか…」
アンドロメロス「ダブルサーベル!(ダブルランサーの取っ手が短くなり、バズーカの弾を叩き切る)ショワ!(突如飛び上がる)ビームハリケーン!(回転しながら発射し、ファイナルスパークを押し返していく)」
副隊長「…またあの巨人に助けられたな、地上から攻撃開始だ!(不時着するファルコン、機体後部が開き、MKTジープ登場)地球人の底力を見せてやる!(ジープで走り回りながらバズーカでイズマエルや円盤群を攻撃)」
K崎「隊長に続くぞ!攻撃を一点に集中するんだ!(MKTライフルで機動兵器のシールドを攻撃)」
模擬戦NO1「こいつも喰らいやがれ!(手榴弾をシールド目掛け投げつける)」
NO2「(MKTガンにアタッチメントを取り付ける)MKTレーザーの威力、試してみるか…!(レーザーでシールドを攻撃)」

25 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/19(火) 19:02:55 O
パイロット「何故にシールド…シールドの耐久力は無限ではないが歩兵装備で削れる程軟弱ではない」(シールドにレーザーその他が跳ねる。マシンガンで地上からの攻撃に対し反撃)
メカEXイズマエル「ぬぅぅ…ファイナルスパークと互角に渡り合うとは…だがこれではどうかな?」(全身から火球や破壊光線を撃ってメロスを攻撃)
隊長「よし、攻勢をかけろ!」(地上をクラスター爆弾で爆撃する円盤群)

26 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/19(火) 19:38:09 0
副隊長「ぬぉぉぉっ!!(クラスター爆弾を避けながらバズーカで円盤を攻撃)」
ファルコン乗組員「運転すんの俺なんすからあんま無茶しないで下さいよ…ひぃぃっ!(とてもジープとは思えない程の速度でクラスター爆弾の破片を回避)」
女性隊員「…ジープもすごいけど、こんなのに乗っても平気な私達もすごいような…」
アンドロメロス「ハァァァ…(火球や破壊光線をコスモテクターで受け止めながら力を溜める)これでトドメだ!コスモスペシャル!!(右腕を水平にし、指先からM87光線をも上回る威力の光線をイズマエル目掛け発射)」
K崎「クソ!やっぱ無理か…」
模擬戦NO1「…そうだ!何もあれ自体を破壊しなくてもいい!中のパイロットを殺せばいいんだ!」
NO2「これか…!MKTスピーカーを喰らえ!(MKTライフルから発射された弾が機動兵器のコックピット近くに張り付く」
K崎&模擬戦NO1「よし!(同様にMKTスピーカーを発射)」
ナレーター「説明しよう!MKTスピーカーとは!宇宙人にのみ聞こえる超高周波により脳を揺さぶる武器である!この高周波を聴いた宇宙人は痙攣作用により脳細胞がドロドロに溶けて死に至るのである!
巨大宇宙人には効果が薄く、本来集団戦において毒ガス代わりに使われる武器であったが、今回は特別に機動兵器内のパイロット相手に使用される事になった!」

27 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/19(火) 21:12:42 0
>>23
へ?MKT苦戦?(いつの間にか火星の洞窟は人工的な通路に変わってる)
いいじゃない
ここで倒れるような連中なら…この先戦わないで死んだ方が幸せだわ
『あんれ〜、アンじゃなーい』(どこからかアナウンスが聞こえてくる)
やーっと気づいたぁ?
こんなに鈍いからあんなのに基地作られんのよ
駆逐作業なんでしなかったのぉ
『鹵獲して餌とか取引材料とかって考えてたのよ、それよりそっちの何かちんこいのがあんたの作った』
そー、カマキラス一世!
『ふーん……いいの?弱そうだけど、マジで死ぬかもよ』
だーからここで死ぬんなら死んだ方が幸せだってに
『ほー…んじゃそこの右から来なよ、開けといたげるから』
はいはーい…んじゃ行くかね(おもむろに壁に向かって歩くアン、壁をすり抜け、消えてしまう。後を追うと、そこは…)
いらっしゃいませー、火星地下へぇ〜
(無人の未来的なビル街が広がっていた…)

28 :アン ◆sc/ZIyX18c :2008/08/19(火) 21:14:43 0
>>27
説明し忘れた
空はオレンジの夕焼け、雲まである、建造物は道路とか標識とか除いて全部真っ黒
建造物のガラス戸は全部ミラーで、ビル風はちゃんと吹いてるんだけど生物の気配はなし

29 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/19(火) 21:19:13 O
パイロット「ぐおあっ!…そんなものでやられるか…我々には援軍到着までこの基地を独力で守る使命が…………」ガクッ
(パイロット、死亡間際に機動兵器の自爆装置を作動させ事切れる。機体は爆発を起こす)
隊長「なっ!我らの新兵器がやられた!?くそっ!奴らを閉じ込めるぞ!」(素早く地上を見下ろす形で包囲陣形になる円盤群。機体下部から熱線を出しながら包囲の輪を縮めてゆく。)
隊長「今だ!」(輪の中にミサイルを撃つ)

メカEXイズマエル「!?無理無理!あんなの流石にきつい!」(八卦炉を盾にし、ドリルアームで地中に潜る)

副官「…新型の機動兵器、やられてしまいましたね…」
司令「私はそれよりも有望な若者を死なせてしまったショックの方が大きいがな…」
副官「…援軍遅いですね…」
(その時、基地に入電)
【惑星協定調査団により、あの事故は事故ではなくテロであることが判明。惑星協定の各条約批准国はワームホールのチェックを強化するそうだ。勿論我星も例外ではない。取り敢えずは安全確認が取れるまで待って欲しい。】
司令「安全確認が取れるまでだと!?冗談じゃない!」
副官「まずいですね…」
司令「我々は現に地球側の猛攻を受け危機的状況だというのに…見殺しにされちゃたまったもんじゃない!私だって祖国で妻子が待っているのだ。」
副官「司令!あれどうします」(モニター内のメロスを指差し)
司令「機動兵器がやられた今、あまり彼らに任せてもおれまい…ミサイルを撃て!」
(地下から大型ミサイル出現。巨大ミサイルが戦闘空域のメロス目掛け飛んでゆく)

30 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/19(火) 22:14:47 0
K崎「うわぁ!(ミサイルの爆風で吹き飛ばされ、頭から血を流す)クソ…もうここまでか…?」
模擬戦NO1「あ…諦めるな!(意識朦朧の状態で)て、敵が集まってる分攻撃も当てやすいって…もんさ!(MKTライフルを円盤群目掛け乱射)」
NO2「(うわ言の様に)退くな、嘆くな、諦めるな…(MKTレーザーを上空目掛け発射)」
副隊長「ク…ジープが使えなくなったか…まだだ!まだ終わらんよ!(バズーカで円盤群を攻撃)」
女性隊員&ファルコン乗組員「…(気絶している)」
模擬戦NO1「諦めて…たまるかぁーっ!」
???「その通りだ!(突然上空からのビームが降り注ぎ、円盤を攻撃)」
副隊長「…あれは…ファルコン!?(視線の先にあった物はもう一機のMKTファルコン)」
隊長「黙っていてすまないな、実はあっちはいわば影武者、こっちこそが真のファルコン…
いや、本来はこっちこそが影武者とも言うべき存在だったのだが今まで出番が無かったものでな(さらにファルコンからグリフォンが発進、人間離れした操縦で円盤を攻撃)私とてまだまだ現役だよ!」
アンドロメロス「(MKTの無事を確認し頷く)ダブルランサー!タァー!!(巨大ミサイル目掛け自ら突っ込んで行き、真っ二つにぶった切る)コスモギムレット!(地上に着地し体をドリルのように回転させ、地中のイズマエルを追いかける)」
K崎「そうだ!まだ諦める訳にはいかねえぜ!(見違えるように元気になり、MKTガンを円盤群に撃ちまくる)」
模擬戦NO1「よっしゃあ!もう少し頑張らせてもらうぜ!(MKTライフルから機動兵器相手に使われた腐食液の詰まった弾を円盤目掛け発射)」
NO2「行くぞ…!(持っている手榴弾全てを円盤目掛け放り投げ、MKTレーザーで爆発させる)」

31 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/20(水) 00:50:06 O
(怒涛の反撃で円盤が次々墜落)
隊長「援軍早く来い!」(地上に爆弾と熱線で攻撃しつつファルコンにビームで攻撃する円盤群)
メカEXイズマエル「げっ!なんか付いてきた!」(上に掘り進み空中へ飛び出す)
メカEXイズマエル「出てきた所を迎撃してやろう…」

32 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/20(水) 09:53:19 0
隊長「甘い!そんな攻撃では私は落とせんぞ!(人間業とは思えない動きで攻撃を掻い潜りながら円盤群をビームとミサイルで攻撃するグリフォン)」
チームイーグルリーダー(いつの間にかファルコンに乗っていた)「シールド展開!」
ファルコン乗組員β「了解!(ビームシールドを展開し、円盤の攻撃を防ぎつつ、弾幕で攻撃するファルコン)」
ファルコン乗組員「う〜ん、ハッ!(目を覚ます)エンジンがショートしちゃってるなぁ…ここをこうしてっと!(再び動き出すMKTジープ)」
女性隊員「…(マシンガンで円盤群を攻撃)」
ファルコン乗組員「…やっぱ運転は僕なのね…」
K崎「円盤の残りも少ない!もう少しの辛抱だ!(MKTガンのカートリッジを取替え、円盤群目掛け連射)」
模擬戦NO1「まだまだ行けるぜ!(MKTライフルでK崎を援護)」
NO2(同じくレーザーで援護)
アンドロメロス「行くぞイズマエル!(ドリルのように回転しながら空中へ飛び出し、イズマエル目掛け突っ込んでいく)ダブルサーベル!(所謂ゴッドスラッシュタイフーンの体制でイズマエルへ突進)」

33 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/20(水) 12:04:10 O
(…既に円盤群は当初の2/5に目減りしていた)
隊長「ぐおっ!」
隊員「隊長ぉぉぉ!」
(隊長機、ミサイル攻撃を受け墜落)
隊長「くっ…もう駄目かもな…」

司令「…くそっ!こんなことになるとは…」
副官「……」
司令「我々は…我々はおしまいなのか…もう基地を枕に死ぬしかないのか…?…はは…『火星基地の悲劇』か…洒落にならねぇや…」
メカEXイズマエル「来たな!」(口、全身のビーストの顔、尻尾の先端の気門にエネルギーが収束)
メカEXイズマエル「喰らえ!ビーストレイ・デストラクショnん?」(突如イズマエルの背後から無数のミサイルが飛んでくる。そのミサイルはイズマエルの横や頭上をすり抜けメロスに迫る)
メカEXイズマエル「…?あれは!?」(ミサイルが発射された方向には、多数の宇宙戦艦の船体が)

副官「司令!あれ!」
司令「おお…あれは!」
<待たせて非常にすまない。こちら第146艦隊。よくぞ持ちこたえて下さった。ワープ航法妨害テロ事件に巻き込まれで暫く足踏みしていたんだが、ワームホールの厳重な管理の下やっと来れるようになった。>
(基地内で歓喜の声が上がる)
司令「神は我々に味方した!」
副官「唯一神%¥#(地球人には発音出来ないようなめちゃくちゃな名前の神)様!感謝します!」

(無数の砲弾、ビーム、ミサイルがMKTの面々に襲い掛かる)
メカEXイズマエル「ビーストレイ・デストラクション!」(エネルギーを溜めた場所から強力な熱線を放つ)
副隊長「よしお前ら!やってやるぜ!」(ファルコンをビーム、ミサイルで攻撃する残りの円盤群)
隊長「…ようやく来てくれたか…勝機は我等にあり!」(ジープのタイヤに向け発砲する円盤群隊長)

34 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/20(水) 13:52:53 0
隊長「残念だったな、君らの勝機は完全に消え失せたよ、今正に新型メテオールのデータが完成した」
チームイーグルリーダー「…俺も長い事この仕事をやっているがこんな恐ろしい武器を使うのは初めてだよ…MKTβ光線カウンターアタック!」
BGM♪マッハバロン
ナレーター「(おどろおどろしい口調で)説明しよう、MKTβ光線カウンターアタックとは…スーパーロボットマッハバロンのβ光線カウンターアタックをMKTが独自に研究し再現した武器である
この武器の真に恐ろしいところは、従来のβ光線カウンターアタックがα光線しか跳ね返せないのに対し、この武器はデータさえ取れれば、どんな光線、いや飛び道具も跳ね返してしまうのである!
そして哀れなるかな、キル星人やイズマエルの武器のデータは全て取られてしまっていたのだ!」
(機体下部からβ光線が発射され、円盤の砲弾を、ミサイルを、ビームを、イズマエルの熱線全てをβ光線として跳ね返してしまう)
アンドロメロス「(ダブルサーベルでミサイルを叩き切る)ようし!駄目押しだ!(戦艦の群れの中心へ飛び込む)コスモオーラ!(全身から太陽エネルギーを放射、戦艦を焼き尽くそうとする)」

35 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/20(水) 15:47:25 O
副官「あー…まずいですね…神よ…何故我らに試練を…貴方はキルの守り神ではなかったのですか…」
司令「いいや、我々には神の御加護がついているよ」
副官「!?」

第146艦隊司令「超反射シールド、展開せよ」
(前方の戦艦が十字に並び、超反射シールドを展開、β光線をそのまま相手に跳ね返す)
第146艦隊司令「よし、つい最近ロールアウトされたばかりの最新機動兵器KDシリーズの実力をみせてやれ」
パイロット3〜5「ラジャー!」
(自機に乗り込む三人)
パイロット3「KD-01、発進!」
パイロット4「KD-02、発進!」
パイロット5「KD-03、発進!」

第146艦隊司令「恐竜戦車IIIの方も出せ!」
(降下ポッドが火星の大地に投下される)
観測員「艦隊の中央に熱源!船体の温度上昇!」

メカEXイズマエル「!あの巨人め!」(背中の冷却砲から冷気を放出しながらメロスを追う)
観測員「船体の温度低下!」
メカEXイズマエル「今だ!艦隊離れろっ!」
第146艦隊司令「随分と気が利く生体兵器…確かイズマエルとかいったか?」
(艦隊にメロスから離れるよう促すイズマエル。その通りにメロスから離れる艦隊)
メカEXイズマエル「お前の相手は俺だ!巨人!」(冷却砲から収束超低温レーザーをメロスに向け放つ)

司令「な?」
副官「しかし、第146艦隊は羨ましいぐらいに装備がいいですね。さっきオジャンにしちゃったあの機動兵器より新しくて性能もよさ気なやつ三機もありますし、異星で捕獲した恐竜を改造した恐竜戦車まで持ってるし」
司令「だいたい何で一番地球に近いここの装備がこんなに寂しいんだ?上は何を考えてるんだ?そんなんじゃ前線基地になんないんだよ」
副官「あのイズマエルとか言う怪獣を改造出来たのが唯一の救いですね…」
司令「もしかして何か上に嫌われるような事したかな…いやそしたらこんな頼もしい援軍を寄越す筈ないか…」

36 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/20(水) 16:09:01 0
チームイーグルチーダー「M K T β 光 線 カ ウ ン タ ー シ ョ ッ ト !(さらに跳ね返されたβ光線を十倍にして跳ね返す)」
隊長「ハッハッハ!もはやお前らはファルコンに傷一つ付ける事すらできん!(拡散ビームで戦艦を攻撃)」
アンドロメロス「コスモフリーザー!(グランフリーザーの一ランク下のような冷凍光線で超低温レーザーを押し返す)今だ!コスモスペシャル!(指先からの光線をイズマエル…ではなく後退する艦隊目掛け発射、サコミズを助けたゾフィーの如く薙ぎ払っていく)」
チームイーグルリーダー「機動兵器が投下されたようだな…こっちもMKTカイト改の威力を見せてやる!MSじゃバルキリーに勝てない事を証明してやるんだ!チームイーグル!レディ!」
チームイーグル隊員その1&その2「ラジャー!(ファルコンから発進するMKTカイトα、β、γ、しかし以前の物とは微妙に形が違う)」
ファルコン乗組員θ「負傷者、確保しました」
ファルコン乗組員δ「よし、医療室に運べ!(ストレッチャーで搬送されていくK崎、模擬戦NO1、NO2)」
ファルコン乗組員(ジープに乗ってる奴)「どうやら地上から攻撃しているのは僕らだけになったみたいだね…ってうわっ!(ジープが揺れる)」
女性隊員「…(MKTランチャーで降下ポッドを攻撃している)」
ファルコン乗組員「そんなの使うなら先に行ってよ…」

37 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/20(水) 20:25:19 O
(攻撃により戦艦が何隻か落ちる)
司令「ところで、あの兵器を見てくれ。こいつをどう思う?」
副官「凄く…チートです…」
司令「あーこちら火星基地司令、第146艦隊の司令殿に伝える。速やかに戦闘空域を離脱し、基地までお越し願いたい」
<よし、承知致した>
司令「よし、こちらの軍(円盤&イズマエル)も撤収するぞ」
(基地まで退く全キル星軍、生体兵器、機動兵器も回収される)
司令「よし、ファイアウォール展開」(基地が何層もの光の壁で覆われる)

司令「それでは作戦会議を執り行う。議題はあの兵器相手に我々はどのように戦えばよいかだ」
第146艦隊司令「ところでここは大丈夫なのか?」
司令「この壁は奴らには壊せん。仮に壊せたとしても相当の物量を必要とする筈だ。補給もなしに戦い続けている彼らにそんな弾薬が残っているとは思えん」
副官「では状況を纏めてみましょう。まず戦力ですが、こちらには第146艦隊の戦艦が110隻、KD(キルズ・ディフェンダー)シリーズの機動兵器三機、恐竜戦車一匹、それに火星の戦力として20機の円盤と改造イズマエルがいます。
一方の相手側ですが、戦闘機数機とジープ、それに巨人ですね。」
司令「物量ではこちらが勝っている。しかし…」
第146艦隊司令「奴らにはこちらの艦砲射撃やイズマエルの攻撃を全て無効化し、あまつさえ光線状にして跳ね返せるほぼ無敵に近い兵器がある。しかも超反射シールドも駄目…
いったいどうすれば…停戦協定にしても、基地を攻撃してきているのはあちらだし…」
司令「下手に攻勢に出ても無効化されて撃ち返されるだけ…何か手段は…」
(その時、第146艦隊の副官が駆けてくる)
第146艦隊副官「スパイから報告、どうやら敵の兵器は、インプットされたデータの飛び道具を全て無効にすることが出来るようです。そして敵は恐らく過去の交戦によって得たデータを全てインプットしているようです」
第146艦隊司令「そうか…だとしたら可能性はまだある」
司令「!?」
第146艦隊司令「一つは接近戦武器での直接攻撃。KDシリーズにはいずれも白兵戦用の武器を搭載している。それに見た限りではおたくのイズマエルにもありそうだ」
司令「改造前からあった鉤爪の他に、αスラッガーやドリルアームなども装備している」
第146艦隊司令「もう一つ、彼らのデータにはないであろうと推測されるKDシリーズと恐竜戦車IIIだ。」
司令「しかしそれはあくまで憶測の中での話だろう?成功する保証はあるのか?」
第146艦隊司令「保証はないがやってみる価値はあると思う」
司令「よし、分かった」

(メカEXイズマエル、KDシリーズ、ステゴサウルスっぽい恐竜の恐竜戦車IIIが壁の外にでる)
パイロット3「俺はビームサーベルであの兵器が搭載されている戦闘機を狙う」
パイロット4「ならば俺は巨人の抑えに回る」
パイロット5「では俺は03の後方支援に当たらせて頂く」
(戦闘機型に高速変形し猛スピードでファルコンに迫るKD-02。更にドリルを回転させながらファルコンに突進するイズマエル。
03はビームナイフでメロスに切り掛かり、04はスナイパーライフルでメロスに狙いを定める。恐竜戦車はファルコンに砲撃)
パイロット3「死ねぇ!」(人型に戻りビームサーベルで切り掛かる02)

38 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/20(水) 22:42:45 0
―ファルコン内部にて
ファルコン乗組員β「しかしあのバリアは凄いですね、あの巨人の光線まで無効化してしまうなんて…」
副隊長「うむむ…メガビートキャノンを使ってみるか?…いや駄目だ、本家の物なら破れるだろうが、我々のは所詮はコピー、破る事は出来ないだろう…」
ファルコン乗組員θ「そんな…他に通用しそうな武器はないんですか?」
副隊長「…あることにはある、しかしアレはとても使える物では…少し考える時間をくれ…(艦長室へと入っていく)」
ファルコン乗組員δ「…あそこに入って隊長に怒られないのかな?」
―そして外では
アンドロメロス「ダブルサーベル!フン!ハッ!(ビームナイフを弾き、逆に切りつける)」
隊長「(KD04に対し)おいおい、キル星人さん、後ろから狙い撃ちとは少々卑怯じゃないかい?(と言いつつ04を後ろから磁力光線で攻撃)」
チームイーグル隊員その1「ぬぉっ!(恐るべきスピードで02の正面に回りこむカイトβ)こいつでも喰らえ!(ミサイルが発射され中から粘着質の液体が降り注ぎ、02の動きを止める)」
チームイーグル隊員その2「なんてスピードだ…扱いきれるのか…?俺達に…」
チームイーグルリーダー「扱いきれるかじゃない、扱わねばならんのだ!(改造型捕獲レーザーでイズマエルの両手足を縛る)」
チームイーグル隊員その2「そう…そうですよね!(さらにアンチビースト弾をイズマエルに発射)」

39 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/20(水) 22:45:57 0
ファルコン乗組員θ「おいおい、副隊長途中送信しちゃったよ」
ファルコン乗組員δ「うわっ!やべ!シールド展開!(ギリギリのところで恐竜戦車の砲撃を防御)」
ファルコン乗組員θ「…こんな事で大丈夫かなぁ…」

40 :クルフ ◆j76/m2.0ig :2008/08/20(水) 23:01:50 0
おーMKTの皆さんつよーい

…ところでさぁ、ワープ弄れるなら火星以外の星にも手伸ばせれるんじゃ…木星とか
…Zガンダムネタやりたいだけだろって?いえいえ
じゃあ黒本ネタやりたいんだろって?バレたか
故・ガタノゾーア「お前ジュピトリアンって言いたいだけとちゃうんかと」

41 :名無しになりきれ:2008/08/21(木) 00:13:20 0
42 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/21(木) 11:09:54 O
パイロット3「げっまずい!機動力がた落ちだ!」(レバーを必死に動かして振りほどこうとする)
パイロット4「(ひょいとサーベルを避け)おっと!この白兵戦特化型のこの機体に白兵戦で挑むとはな!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」(二本のビームナイフでラッシュ突き)
パイロット5「ん?やられたか…だがこの機体はKDシリーズ1の装甲強度を誇るのでな。そう簡単にはいかんよ」(磁力光線で背中に火花が散るも、気にせず誘導ミサイルで反撃しつつスナイパーライフルでメロスの脳天を狙いビーム発射)
メカEXイズマエル「同じ手は二度は食わん。学習装置がプログラムされているからだ。」(念力で捕獲レーザーを吹き飛ばし、アンチビースト弾を遠くに飛ばして破裂させる)
恐竜戦車III「君も改造されたのか」
メカEXイズマエル「まぁな。というかキル星人が趣味に走ったせいでえらい事になっているのだが」(捕まった時の事は覚えていない)
恐竜戦車III「まぁ同じサイボーグ獣同士がんばりましょうや」
メカEXイズマエル「おう。」
恐竜戦車III「それじゃあやりますか!ステゴカッター!」(背鰭をチームイーグルへ向け高速で飛ばす。)
メカEXイズマエル「αスラッガー!」(αスラッガーをチームイーグルへ向け投げる)

43 :MKT ◆M7ELkUIhic :2008/08/21(木) 16:50:34 0
アンドロメロス「なにくそ!(ビームナイフを回避)どうやらアンドロ警備隊の恐ろしさを知らんな?これならばどうだ?(03に組み付き、04からのビームの盾にする)怪獣も燃え尽きる程のエネルギーを受けてみろ!
コスモオーラ!(全身から太陽エネルギーを放ち、03の装甲を溶かそうとする)、さらに!アンドロビーム!(組み付いた状態でアンドロスポットから破壊光線を間接部目掛け発射)」
隊長「フフフ…いいのかなぁ…気にしなくて…まぁ、敢えて説明はするまい…(ミサイルを回避し、04の背中に磁力光線を撃ち続ける)」
チームイーグルリーダー「ぬわぉぅ!(猛スピードで恐竜戦車、イズマエルの攻撃を回避するMKTカイトα、β、γ)…それにしてもなんて化け物なんだこの機体は…言った張本人の俺が不安になってきたぜ…」
チームイーグル隊員その1「リーダー、あの恐竜もサイボーグのようですよ」
チームイーグル隊員その2「あのビーストと意思疎通している所を見ると知能はあるみたいですね」
チームイーグルリーダー「うむ…待てよ、それなら作戦があるぞ!よし!「シードラゴンU世」作戦だ!(カイトαの機体先端部からドリルが出現)」
チームイーグル隊員その1「了解!(カイトβの機体下部から首輪のような物が発射され、恐竜戦車の首にかかる)ぬぉぉぉっ!!(急上昇し、強引に恐竜戦車の首を持ち上げにかかる)」
チームイーグル隊員その2「ビーストの牽制は任せてください!(ZATがベムスターに使ったような回転ノコギリが機体下部より現れ、イズマエルを斬り付ける)」
チームイーグルリーダー「ようし、こいつを喰らえ!(機体先端部のドリルを回転させ、恐竜戦車の脳髄を抉りにかかる)」
――――ファルコン内部
ファルコン乗組員θ「なんかどっちが悪者か分からん作戦だなぁ」
ファルコン乗組員δ「D戦隊に比べりゃマシだよ」
――――館長室
副隊長「うぅむ…やはりあれを使うしかないのか…(未だに悩んでいる)」

44 :キル星人 ◆oadBe8UsQk :2008/08/21(木) 20:02:56 O
副官「やばいですね…惑星協定は何をやっているのですか?」
司令「最悪基地を地球に手渡して撤退することも考えねばならんかも知れん」
(その時、基地に入電)
【惑星協定の取り決めにより期限付きで火星基地は惑星協定の全条約批准星の共同管理下に置かれることとなった。そちらには惑星協定の多国籍軍が向かうと思う】
司令「ついに惑星協定が動き出したか。形はどうあれ今は地球側からここを守ることが先決だ」
副官「ちゃんと基地がキル星籍に戻るのなら良いですけどね…」
司令「最悪基地が協定側に取り上げられても、あの忌まわしい地球人に占領されるより遥かにましだ。それに、惑星協定の全条約批准星を敵に回すなんて冒険を地球ができるとは思えん。」
副官「惑連も懲罰戦争を仕掛けるらしいし、戦争で疲弊して内側から地球あぼーんかも知れませんね」
第146艦隊司令「最近ベテルギウス同盟も不穏な動きをしているそうだ。なんでも、彼らも例のテロを地球に組する何者かの仕業だと思っているらしい」
司令「つまりテロリストは、地球を助けるつもりでかえって地球を滅ぼしかねない外患を招いてしまったわけだ」
副官「しかし惑星協定はともかくベテルギウス同盟は嫌ですね…彼らの一挙一動すべて金と利権が絡んでますし、彼らが地球に宣戦布告したら我々の地球侵略のチャンスは永久に失われそう…」
司令「彼ら地球の分割とかやりかねんな…」
第146艦隊司令「惑星連合に惑星協定、ベテルギウス同盟…地球の味方は銀連のみで、その銀連すら身動きが取れない…過去には異星同士の多国籍軍といえば反地球同盟が攻めてきたことがあったな…あれは現実世界の話ではないが…」
副官「地球…内部から破裂するが早いか…外から潰されるが早いか…」
――その頃、戦場では
パイロット4「敵の実力を知らないのはお互い様だな!」(キックでメロスを引きはがし、ビームを間一髪で回避)
パイロット4「死ねぇ!」(ナイフを投げ付けまくる03。ナイフはファンネルが如く縦横無尽に飛び回り、一斉にメロスに迫る)
パイロット5「あの巨人はあいつに任せておこうか。」(磁力光線を超反射シールドと同じ技術で作られたシールドで跳ね返す)
パイロット3「よし動けるようになった!」(ビームキャノンで周囲を薙ぎ払う)
メカEXイズマエル「!」(横に飛びのいてノコギリを避ける)
メカEXイズマエル「!?あいつ!」(念力で恐竜戦車の首輪を吹き飛ばす)
恐竜戦車III「すまない…」
メカEXイズマエル「行くぞ!」
恐竜戦車III「おう!」(口から火炎を放射しチームイーグルを攻撃)
メカEXイズマエル「ビーストレイ・サイクロン!」(回転して火球や破壊光線乱射で周囲を薙ぎ払う)

37 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)