5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント宣伝スレ-15

1 :(w ◆UQ/sHf1d2s :2008/06/20(金) 18:14:12 ID:5BM+RPBb
各板の応援・支援・宣伝はこちらでどうぞ。

<公式サイト>
ttp://2ch.gepper.net/
<非公式サイト・ミラー>
ttp://www.geocities.jp/toname2/  ttp://freett.com/check3rd/
ttp://miko.me.land.to/ ttp://red.ribbon.to/~matica/

支援物資まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/sirori2008/d/FrontPage

[全板トナメ]勝手に今日輝いていた投票レス大賞
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1210176232/
板別投票ログ http://tacorico.web.fc2.com/logs/2ch3/index.html
投票推移FLASH http://tacorico.hp.infoseek.co.jp/2ch/2ch3/index.html

417 :清き一票@名無しさん:2008/06/26(木) 23:33:22 ID:u+MvclAI
次スレ案内。

現行スレ終了か、現行スレ混雑の際は次スレへ

第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント宣伝スレ-16
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/

418 :ハード業界板 宣伝:2008/06/27(金) 00:07:06 ID:KPeAwPeG
     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//     / ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
支援絵
http://adult.xxx-file.com/up/2/src/up0655.jpg
http://adult.xxx-file.com/up/2/src/up0663.jpg
本日【01:10:00】に他板合同の「ガラッ!ピシャ!ラシ」企画しております!
ガラッ!」っと引き戸を開けて出てくるのはどのキャラか?
「ピシャッ!」っと出鼻を挫くのは誰か? 熱い(?)攻防戦!どうか振るってご参加下さい。

6月27日 ガラッ!ピシャ!ラシ
■時間 01:10:00
■投票先は、自由! にぎやかし歓迎
■参考AA http://yy65.60.kg/test/read.cgi/game10/1214241459/

419 :<<ハード・業界>>:2008/06/27(金) 00:16:35 ID:dp21yKBc
今日H1組に出場する<<ハード・業界>>板です。

ゲハ板に関連することについて単純なAAとキャラクターを使って説明します。
今の所、4作出来ていますが、これからも沢山作っていく予定ですのでお願いします!

420 :Vol. 1:2008/06/27(金) 00:17:06 ID:dp21yKBc
( ,,・ー) 必死のゲーム業界講座 (゚Д゚,,)
                Vol.1 「ゲーム売り上げ本数ランキングの仕組み」

( ,,・ー)<では始めようか。
(,,゚Д゚)<自己紹介も何も無しに始められても困る
( ;・ー)<…では、「名無しさん必死だな」とでも名乗っておこうか
(;゚Д゚)<…略して「必死」で良いですね?ゲハノデフォルトナナシジャナイカ
( ;・ー)<…まあ、良しとしよう。
      では、長い漫才は放って置いて、本題だ。

421 :Vol. 1:2008/06/27(金) 00:17:29 ID:dp21yKBc
( ,,・ー)<君はゲームの週間売り上げ本数ランキングとか見たこと有るかな?
(,,゚Д゚)<ファミ通に毎週掲載されてるアレですね。たまに見てます
( ,,・ー)<ではどのようにしてあの数値が算出されてるか知ってるかい?
(;゚Д゚)<全く知らないです、全部調べてるのかな?タイヘンソウダ
( ,,・ー)<それは流石に無理ですね、簡単に説明いたしましょう。
 / ̄\  / ̄\  / ̄\
 |  |  |  |  |  |
 └─┘  └─┘  └─┘
  A店    B店    C店
(,,゚Д゚)<店に見えません。はい論破。
( ;・ー)<中の人のAA力はこの程度だ。それは置いといて、
      全国にこの3つだけ店があると仮定しよう。
      どの店も規模は同じだと考えてくれ。
(,,゚Д゚)<はい、(少なっw)
( ,,・ー)<例えば、ある2つのゲーム(仮にMとN)が発売されたとする。
     集計期間(※1)の間にMのソフトはA店では10本、B店では12本、C店では9本売れ、
                    NのソフトはA店では13本、B店では7本、C店では11本売れたとしよう。
※1…毎週月曜日〜日曜日です。
(,,゚Д゚)<ではどちらも合計で31本売れたというわけですね。
( ,,・ー)<そういうことだ。でも全店舗集計するのは大変だろう。多分

422 :Vol. 1:2008/06/27(金) 00:17:55 ID:dp21yKBc
( ,,・ー)<では、ある集計機関Xが集計の対象にしている店舗を「AとB」、
      またある集計機関Yが集計の対象にしている店舗を「C」としよう。
(,,゚Д゚)<でも両方の機関とも完全にデータがそろって無いですよ、どうするのですか?
( ,,・ー)<そこで係数というものを集計した合計に掛けるんだよ。
      係数の詳細は不明だが、ここでは単純に全店舗数を集計対象店舗数で割った数、…
      集計機関X…1.5 ・ 集計機関Y…3としてみよう。
      では、どうなるかな?
(,,゚Д゚)<えっと…
┌─────┬───────┬───────┐
│          │ソフトM        │ソフトN      │
├─────┼───────┼───────┤
│集計機関X..│(10+12)×1.5=33.|(13+7)×1.5 =30|
├─────┼───────┼───────┤
│集計機関Y . |..9×3       =27.|11×3      =33| …こうですね。
└─────┴───────┴───────┘
( ,,・ー)<そうそう。同じ31本でも本数が違うだろう。だから集計機関によってランキングが違うんだよ。
      本当はもっと複雑な係数を掛けてるんだろうが。店の規模の違いによっても変わってくるかもしれない。
(,,゚Д゚)<はい、分かりました。

423 :Vol. 1:2008/06/27(金) 00:18:19 ID:dp21yKBc
( ,,・ー)<他にこういうのを発表している所を知っているかい?
(,,゚Д゚)<いえ、知りません。
( ,,・ー)<他に有名な所といえば、メディアクリエイトとか、電撃かな。
(,,゚Д゚)<へえ…何処も違うのですね。
( ,,・ー)<ゲームの売り上げの議論が行われてる(と言われている)ハード・業界板では、
      メディアクリエイトのデータが一番信憑性が高いと言われているよ。
(,,゚Д゚)<では、ファミ通は?
( ;・ー)<集計の対象にしている店舗数がメディアクリエイトの10分の1ぐらいだからね。
      標本数が多いほど正確って事は知ってると思うはず。
(,,゚Д゚)<はい。
( ,,・ー)<ではここまでとしよう。お疲れ様。

424 :Vol. 2:2008/06/27(金) 00:19:22 ID:bWPnLuUe
                Vol.2 「初動率とロングセラー」

( ,,・ー)<今回は余り聞きなれない言葉、「初動率」と、
      ソフトのロングセラーについて話そう。
(,,゚Д゚)<少し専門的な話になりそうですね。ワカルカナ
( ,,・ー)<前回とは違う感じだから、苦手な人にとっては少し厳しいかもしれない。
      でも興味があるなら聞いてくれ。
(;゚Д゚)<…お願いします。(誰に話してるのだろうか)

425 :Vol. 2:2008/06/27(金) 00:20:12 ID:bWPnLuUe
( ,,・ー)<まずは初動率からだ。
(,,゚Д゚)<「"初"めに"動"いた"率"」って感じですか?
( ,,・ー)<お、なかなか良い答えだね。そんな感じかな。
      正確には、累計売り上げの内最初の1週間の売り上げが占める割合のことを言う。
      計算式は… (初週売り上げ÷累計売り上げ) だ。
      ここで、2つのソフトをあげてみよう。
┌────┬─────┬─────┬────┐
│        │ 初週売上 │ 累計売上 │初動率  |
├────┼─────┼─────┼────┤
│脳トレ.   │    44,166 | . 3,664,352 |.    1.21%|
├────┼─────┼─────┼────┤ソース:ファミ通(エンターブレイン)
│FF12.   |.  1,840,397 | . 2,322,541 |   79.24%|データ転載元:続YSO様
└────┴─────┴─────┴────┘
(,,゚Д゚)9m<なんという修正ドットの多い表プギャー
( #・ー)<ああどうせ中の人はAA下手ですよ、改変ばっかりですよ。
      それは良いとして、この2つのソフト、どちらも有名だが初動率が全く違うだろう?
(,,゚Д゚)<大体65倍ぐらいの差ですかね。
( ,,・ー)<ああ、そうだ。では少し深く見ていこう。

426 :Vol. 2:2008/06/27(金) 00:20:31 ID:dp21yKBc
( ,,・ー)<FF(ファイナルファンタジー)はもう2大RPGと呼ばれる大作だね。これだけ続いてたら…
(,,゚Д゚)<固定ファンも多い、そういうことですね。
( ,,・ー)<そういうことだ。もちろんファンならなるべく早く欲しい。だろう?
(,,゚Д゚)<はい、私の場合もそうです。
( ,,・ー)<その分初週の売り上げ本数も大きくなるわけだ。
      それに伴い初動率も高くなるわけだ。
( ,,・ー)<次は脳トレの場合を考えてみよう。
(,,゚Д゚)<ファンも何もありませんね。よっぽどの物好き以外は。
( ,,・ー)<だろうね。
     だけど次第にブームになっていき、最終的には歴代トップ30に入るソフトになった。
     ブームが起きるとそれを見た・聞いた人が興味を持って買うだろう。
     それが後々の売り上げの伸びに繋がったということだ。

427 :Vol. 2:2008/06/27(金) 00:20:55 ID:dp21yKBc
( ,,・ー)<次は似てるが少し違うソフトのロングセラーについていってみよう。
      まずはこのページを見ていただきたい。
ttp://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbkq103/yso/longseller/kart.htm
(,,゚Д゚)<結構古いゲームなのに未だに売れているのですね。
( ,,・ー)<発売されてから既に2年半以上経っているが、未だにランキングに顔を見せている。
      ちなみに初動率は7.2%程だ。
(,,゚Д゚)<しかし、未だに売れている理由は何なのでしょうか?
( ,,・ー)<うーん、正確にはわからないが、上で書いたようにブームが起きたのだろう。
      また、このようなゲームでは下のような図が成り立ちやすいだろう。
  そのゲームを買う
  ↓     ↑
  友人がしてるのを見て欲しくなる
(,,゚Д゚)<なんという永久ループ
      でもこれがロングセラーを生み出してるのですね。
( ,,・ー)<他にも、「はじめてのWii」や「Wii Sports」のように、
      ハードを買ったときの最初のソフトとして買われるソフトもロングセラーになることがある。
      ちなみに、ファミ通のTOP30連続ランクインのランキングが「ミリオンソフトを見守るスレ」にある。
      トップは…104週のポケモン初代、続いておいでよ動物の森の100週だ。

428 :Vol. 2:2008/06/27(金) 00:21:05 ID:bWPnLuUe
(,,゚Д゚)<では、「初動率」と「ロングセラー」の違いは?
( ,,・ー)<殆ど似たものだと考えても差し支えないが…
      あえて言うならば、どれだけ発売前に有名かの違いかな。
      例え同じ本数、同じ週売れたソフトでも、初動(初週売り上げ)が違うと初動率が違うだろう?
      だから同じとは言えないんだよ。
(;゚Д゚)<…よく分かりません。
( ;・ー)<仕方ない、中の人の知識力と文章力不足だ。
      では今回はここまでとしよう。
      お疲れ様。
(,,゚Д゚)<お疲れ様でした。

429 :Vol. 3:2008/06/27(金) 00:21:26 ID:dp21yKBc
                Vol.3 「ミリオンソフト」

( ,,・ー)<今回はミリオンソフト、…いわえるミリオンセラーに憑いて話していこう。
      また多くのデータをさまざまなサイトに頼っているが気にしないでくれ。では、始めよう。
      …おっと君の名前を聞いてなかったね。ギコ猫…とは違うよね。ここはAAカテゴリじゃないし
(,,゚Д゚)<私は Velde(ベルド) です。(…いやギコで良いでしょ)
( ;・ー)<なんという中2(ry
      まあ、始めよう。

430 :Vol. 3:2008/06/27(金) 00:21:53 ID:dp21yKBc
( ,,・ー)<まずはミリオンとは?
(,,゚Д゚)<それなら分かりますよ。英語でmillion、意味は100万です。
( ,,・ー)<ああ、そうだ。ということはミリオンソフトは?
(,,゚Д゚)<100万本売り上げたソフトのことですね?
( ,,・ー)<正解。ではこれからデータをあげていくとしよう。
データはここが詳しい。
ttp://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkbkq103/yso/million.htm
(,,゚Д゚)<うわー勝手にリンク貼ってる悪い人だー
( ;・ー)<続YSOはリンクフリーのサイトだ。中の人もここのデータをよく使ってる。
      表の下に本数も載っているのだが、ここで全体のランキングを見てみよう。

431 :Vol. 3:2008/06/27(金) 00:22:36 ID:bWPnLuUe
1位 681万 スーパーマリオブラザーズ
2位 525万 ニュースーパーマリオブラザーズ(※
3位 493万 もっと脳トレ(※
4位 466万 おいでよ動物の森
5位 424万 テトリス
[無印はWikipedia、(※印つきは続YSO様より転載。]
(,,゚Д゚)<おお任天堂ばっかり、ポケモンが見当たらないのはなぜでしょうか
( ,,・ー)<ポケモンはいつも2作同時発売だからファミ通ではあわせて集計されてるのだよ。
      今回はその2つを分けて見ているので上位5位には入ってこない。
      ちなみにあわせて集計すると…上位5位のうち4つがポケモンだ。
(,,゚Д゚)<そうなんですか。もう少し下は…?
( ,,・ー)<スーパーマリオランド、ポケモン赤、DQ7、ポケモン緑、FF7…と続いていくよ。
      ベスト30のCM集の動画がニコニコ動画にあるから見てみると良い。→sm1833683
      ちなみにこれはポケモンが合算されてる。
(,,゚Д゚)<殆ど任天堂かDQFFですね。
( ,,・ー)<さらにこのデータの後にWiiSportsが入ってきて、もうすぐはじめてのWii、WiiFit、MHP2Gが入ってきそうだ。
      動画中のデータでの30位ラインは260万を越していくだろう。。

432 :Vol. 3:2008/06/27(金) 00:23:28 ID:bWPnLuUe
( ,,・ー)<これは全部累計のデータだ。
      ちなみにミリオンを突破している本数はさっきのデータにもあるように200本弱。
      特に最近は極わずかに限られる。今はDSのブームで少し上向きだが。
      しかし、これを初週で達成したソフトもある。
これを見てほしい。
ttp://homepage3.nifty.com/TAKU64/allrank/1stweek.htm
(,,゚Д゚)<また貼ってる。
( ;・ー)<マルガの湖畔もリンクフリーだ。ここのデータだと15本ある。
      ちなみにこの中の人もマルガの湖畔様がデータをUPする数日前に似たデータをUPしてるのだが…
      データ量が足らない上に宣伝乙なんて言われるので今は貼らないことにしておこう。
      "どうしても"見たいのなら、「初週売り上げランキング」で検索してくれ。出てくると思う
(,,゚Д゚)<そんな宣伝はあぼーんしておいて、そこまで最初に売れる理由とかを教えてくれるんですよね?
( #・ー)<まあそうだがな。ではいくか…
(;゚Д゚)<ごめんなさい。

433 :Vol. 3:2008/06/27(金) 00:24:37 ID:bWPnLuUe
( ,,・ー)<で、マルガの湖畔様のページを見る限り、殆どがポケモンDQFFだね。
(,,゚Д゚)<あとはバイオハザード、遊戯王ぐらいでしょうか。
( ,,・ー)<バイオハザードについてはよく知らないんだ。すまん。
      遊戯王はブームと特典(幻のカードだったかな)によるものだと思われる。
(,,゚Д゚)<あとはやはり有名どころのみですね。
( ,,・ー)<ああ、しかし、シリーズの最初で初週ミリオンを記録しているソフトは無い。
      これは、最初の作品が広がって行き、有名になり、次回作を欲しいと思う人が増えるからだろう。
      例えば、初代ポケモンは初週109,207だとされている。
      次のポケモン金銀は初週1,425,768だ。(データ転載元:続YSO様)
(,,゚Д゚)<どこかでポケモン初代のファミ通レビューが8777だったとか聞いたことが。
( ;・ー)<実はそれについては私も明確なソースを手にして無い。
      ファミ通などのレビューについては次あたりの話のネタにしよう。
(,,゚Д゚)<はい。で、まとめは。
( #・ー)<いわえる、どれだけ有名かだね。初週ミリオンに関しては。
      累計になるともう少し複雑になってくる。
( ,,・ー)<今回はここまでとしよう。
      中の人の文章力と集中力が影響して最後がgdgdだが許してくれ。
(,,゚Д゚)<ありがとうございました。

434 :Vol.4:2008/06/27(金) 00:42:07 ID:KPeAwPeG
                Vol.4 「ゲームレビュー」

(,,゚Д゚)<まず一言、必死さん、あなたとんでも無いことしたね、
( ;・ー)<そ、それは…別に選対スレのスレタイの投票日間違えたとかそういうことはして無いから
(,,゚Д゚)< ウ ソ ツ キ 。
(;;・ー)<…それのお詫びとは言えるのかどうか分からないが、即興でいこう。
(,,゚Д゚)<少しでもゲハ民にお詫びしてくださいね。

435 :Vol.4:2008/06/27(金) 00:42:30 ID:KPeAwPeG
( ,,・ー)<きみはゲームのレビューを見たことあるかい?
(,,゚Д゚)<はい、ファミ通で。クロスレビューですよね
( ,,・ー)<うん、そうだ。今回は今までより簡単に説明しよう。
      これはそのゲームがどれだけ面白いかをプロ?がレビュー(採点)している。
      グラフィック、サウンド、ゲーム性、ゲームのテンポ、おもしろさ、飽きなさ…
      判断要素は沢山あるだろう。
(,,゚Д゚)<それを数値化してるわけですね。
( ,,・ー)<ああ、そうだ。
      発売前にゲームのROMが届くらしい。それでプレイするそうだよ。
(,,゚Д゚)<テラウラヤマシス。
( ,,・ー)<それだけではない。ユーザー参加型のレビューサイトなどもある。
      こっちの方がユーザーの声が反映されてて良いかな?と私は思う。
(,,゚Д゚)<私も参加できるわけですね。

436 :Vol.4:2008/06/27(金) 00:43:17 ID:KPeAwPeG
( ,,・ー)<他にも外国でもやはりそういうのはある。
      IGNとかGameSpotがよくあげられてるのかな
(,,゚Д゚)<殆ど英語じゃないですか。読めません。
( ,,・ー)<そういう時は文章のイメージで読むのだよ。
      分かる単語を元に推測していこう。(外国だから当たり前といえば論破)
(,,゚Д゚)<はい。(無理だろうなー
( ,,・ー)<ちなみにレビューをまとめてるサイトもある。探してみると良い。
(,,゚Д゚)<さまざまなレビューを見ることが出来るのですね。

437 :Vol.4:2008/06/27(金) 00:44:30 ID:KPeAwPeG
( ,,・ー)<でも、レビューが(特に個人が発売前にするようなのは)絶対とは限らない。
(,,゚Д゚)<個人個人で好みは違いますしね。
( ,,・ー)<ゲハ的に言えば、売り上げとも直接の関係は無い。 
      イメージをアッp…ゴニョゴニョ
(,,゚Д゚)<ほう、結構ダークですな。
( ,,・ー)<レビューばっかりに釣られずに自分でゲームをセレクトしていくのが大切だね。
      ではこれで終わりとしよう。
(,,゚Д゚)<いつもにも増してgdgdでしたがお疲れ様でした。

これにて終了です ありがとうございました

438 :山野野衾 ◆jBrGNc9rBQ :2008/06/27(金) 02:02:12 ID:5dH/SozD
世界史板よりオカルト板支援 「不思議な話」
1800年、清の大学者であった紀韵は、随筆『閲微草堂筆記』の中で自分
が見たり聞いたりした様々な不思議を述べました。これはその内の一つ。

私が2〜3歳の頃、五色の衣をつけた子供が来ては私のことを弟と呼んでか
わいがり、遊んでくれることがあった。
しかし、その内私が成長すると誰も来なくなった。

後年そのことを亡き父上に申上げたところ、呆然とした表情で語られた。
「亡くなったお前の母が、子供がないのを苦にして尼たちに命じ、神様の廟
に供えられていた泥人形に五色の糸をかけさせ、自宅で幼名をつけてかわい
がっていたことがあった。亡くなった後で裏の空き地に埋めさせておいたの
だが、きっとそれであろう。」

後でよくないことになると不味いというので、掘り出してみようということ
になったが、すでに埋めた場所は分からなくなっていた。

439 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 1/19:2008/06/27(金) 02:52:30 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃    ┃□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■┃    ┃■  ● ● ●   テ ー マ パ ー ク の 声 優 さ ん   ● ● ● ● ● ● ●   ♪♪♪
□┃    ┃□____________________________________________
■┣━━┫■────────────────────────────────────────────
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  テーマパークには、おなじみの声優さんや俳優さんなどによるたくさんの『声』で溢れています。
□┃    ┃□  園内アナウンス、アトラクションやショー・パレードのナレーション、キャラクターの吹き替え…
■┣━━┫■  一日にこれだけたくさんの声優さんの声を楽しめるなんて、実はテーマパークくらいかもしれません。
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  今回は、遊園地板声優スレで挙げられていた証言を元に、テーマパークの声の主をまとめてみました。
□┃    ┃□  しかし、なかなか正体を明かすことのないテーマパークの中の人。なかなか裏がとれません。。。
■┣━━┫■  特に不明瞭なものには【?】がついていますので、予め御了承ください。
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  テーマパークの声優さんたち 2人目
□┃    ┃□  http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1165062873/

440 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 2/19:2008/06/27(金) 02:52:45 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□┃    ┃□
■┃    ┃■  東京ディズニーリゾート
□┃    ┃□  ──────────────────
■┣━━┫■  ミッキーのあの声の主は、実は…!
□┃    ┃□  こちらで紹介するのは日本語版。英語版は勿論、本場の声優さんを起用しています。
■┃    ┃■
□┃    ┃□────────────────────────────────────────────
■┣━━┫■
□┃    ┃□  【 キャラクター 】
■┃    ┃■  ・ ミッキー : 青柳隆志 (東京成徳大学日本伝統文化学科教授)
□┃    ┃□  ・ ミニー : 水谷優子 (『ちびまる子ちゃん』 お姉ちゃん など)
■┣━━┫■  ・ ドナルド・スティッチ・ジーニー・etc : 山寺宏一 (『新世紀エヴァンゲリオン』 加持リョウジ など)
□┃    ┃□  ・ デイジー : 土井美加 (『るろうに剣心』 高荷恵 など)
■┃    ┃■  ・ グーフィー : 島香裕 (『幽☆遊☆白書』 玄武 など)
□┃    ┃□  ・ プルート : ?
■┣━━┫■  ・ チップ : 滝沢ロコ (『PROJECT ARMS』 ママ・マリア など)
□┃    ┃□  ・ デール・バズ(トイストーリー) : 稲葉実 ( 『忍たま乱太郎』 飛蔵 など)
■┃    ┃■  ・ クラリス(チップとデールの憧れの歌姫) : 一城みゆ希 (『名探偵コナン』 ジョディ・スターリング など)
□┃    ┃□

441 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 3/19:2008/06/27(金) 02:53:09 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  ・ ヒューイ・デューイ・ルーイ(ドナルドの甥たち) : 坂本千夏 (『となりのトトロ』 メイ など)
■┃    ┃■  ・ マックス(グーフィーの息子) : 山口勝平 (『ONE PIECE』 ウソップ など)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  ・ マレフィセント(眠れる森の美女の女王) : 沢田敏子 (JR京葉線アナウンス など)
□┃    ┃□  ・ フェアリーゴッドマザー(シンデレラの魔法使い) : 京田尚子 (『幽☆遊☆白書』 幻海 など)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  ・ ウッディ(トイ・ストーリー) : 辻谷耕史 (『犬夜叉』 弥勒 など)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  ・ マイク(モンスターズ・インク) : 田中裕二(爆笑問題)
■┃    ┃■  ・ サリー(モンスターズ・インク) : 石塚英彦(ホンジャマカ)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  ・ ニモ(ファインディング・ニモ) : 宮谷恵多 (子役 『スカイハイ』 四方山小吉 など)
□┃    ┃□  ・ クラッシュ(ファインディング・ニモの亀) : 小山力也 (ジョージ・クルーニー吹き替え など)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

442 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 4/19:2008/06/27(金) 02:53:21 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  ◆ ディズニーの声優さんといえば…山ちゃん! ◆
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  山ちゃんこと山寺宏一さんは、世界で一番数多くのディズニーキャラクターの声を当てている声優さん。
■┣━━┫■  特に日本語版ドナルドは有名ですが、そのドナルドの声の演技についても
□┃    ┃□  ディズニーのプロデューサーに「世界一のドナルド・ダック」と賞賛されたほどだそうです。
■┃    ┃■  TDLハロウィーンパレードMCとしても、おなじみになってきました。
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  これまでに山ちゃんが担当したディズニーキャラクターなど
□┃    ┃□  ドナルド・ダック / スティッチ(リロ&スティッチ) / ロジャーラビット(ロジャーラビット)
■┃    ┃■  ビースト(美女と野獣) / ジーニー(アラジン) / ムーシュー(ムーラン) / B.E.N(トレジャープラネット)
□┃    ┃□  バート(メリー・ポピンズ) / ジム・エバース(映画 ホーンテッド・マンション)
■┣━━┫■  デール(TVシリーズ チップとデールの大作戦) / マイク(ハウス・オブ・マウス)
□┃    ┃□  ジャック(シンデレラ2) / セバスチャン(リトル・マーメイド2) / サンダーボルト(101匹わんちゃん2)
■┃    ┃■  トゥーンタウンの喋るポスト、喋るマンホール、喋る郵便局、他 TDRスペシャルイベントMC など
□┃    ┃□  

443 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 5/19:2008/06/27(金) 02:53:36 ID:DtjEqCsZ
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  東京ディズニーランド
■┣━━┫■  開園25周年を迎えた東京ディズニーランド
□┃    ┃□  25年間支えてきたのは、開園当時のキャストや大御所声優・俳優たちでした。
■┃    ┃■
□┃    ┃□────────────────────────────────────────────
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 パークワイド 】
■┃    ┃■  ・ 女性アナウンス : 田中美和子 (TDL5周年アンバサダー) 【?】
□┃    ┃□  ・ 男性英語アナウンス : K.C. (interFM DJ) 【?】
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 カリブの海賊 】
■┃    ┃■  ・ ジャック・スパロウ : ジョニー・デップ (『シザーハンズ』 エドワード・シザーハンズ など)
□┃    ┃□  ・ 最初に喋るドクロ : 納谷悟朗 (『宇宙戦艦ヤマト』 沖田艦長 など)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 ウエスタンリバー鉄道 】
■┃    ┃■  ・ ナレーション : 青野武 (『ちびまる子ちゃん』 さくら友蔵 など)
□┃    ┃□  

444 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 6/19:2008/06/27(金) 02:53:52 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 カントリーベア・シアター 】
■┃    ┃■  ・ ヘンリー : 宝田明 (俳優)
□┃    ┃□  ・ ウェンデル : はせさん治 (『The・かぼちゃワイン』 鶴井 など)
■┣━━┫■  ・ サミー : 八代駿 (『秘密探偵クルクル』 モコモコ など)
□┃    ┃□  ・ ジーク : 槐柳二 (『天才バカボン』のレレレのおじさん など)
■┃    ┃■  ・ シェーカー : 山寺宏一 (『らんま1/2』 響良牙 など)
□┃    ┃□  ・ トリキシー : 中尾ミエ (歌手)
■┣━━┫■  ・ バフ(右の壁の剥製) : 大塚周夫 (『ONE PIECE』 ゴール・D・ロジャー など)
□┃    ┃□  ・ マックス(右の壁の剥製) : 安西正弘 (『超電子バイオマン』 ジュウオウ など)
■┃    ┃■  ・ メルビン(右の壁の剥製) : 池水通洋 (『キン肉マン』 ロビンマスク など)
□┃    ┃□  ・ サニー(バケーションジャンボリー時) : 中尾隆聖 (『にこにこぷん』 ぽろり など)
■┣━━┫■  ・ タコ(バケーションジャンボリー時) : TARAKO (『ちびまる子ちゃん』 さくらももこ など)
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  【 ビッグサンダー・マウンテン 】
□┃    ┃□  ・ 出発アナウンス : 富田耕生 (『平成天才バカボン』 バカボンのパパ など)

445 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 7/19:2008/06/27(金) 02:54:03 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 スプラッシュ・マウンテン 】
■┃    ┃■  ・ 待ち列のフクロウのおじいちゃん : 滝口順平 (『ぶらり途中下車の旅』 ナレーション など) 【?】
□┃    ┃□  ・ そのフクロウのおじいちゃんに「うさぎどんのお話して?」という子供 : 坂本真綾(当時12歳) (歌手)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 ピーターパン空の旅 】
■┃    ┃■  ・ フック船長 : 納谷悟朗 (『ルパン三世』 銭形警部 など)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 ミッキーマウス・レビュー 】
□┃    ┃□  ・ サウンドトラック : 井上真樹夫 (『ルパン三世』 石川五ェ門 など)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  【 ピノキオの冒険旅行 】
■┣━━┫■  ・ ゼペット : 熊倉一雄 (『ひょっこりひょうたん島』 トラヒゲ など)
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  

446 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 8/19:2008/06/27(金) 02:54:17 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 ホーンテッドマンション 】
■┃    ┃■  ・ ゴーストホスト(ナレーション) : 堀貞一郎 (開園当時のOLC総合プロデューサー・現OLC顧問)
□┃    ┃□  ・ マダム・レオタ(水晶玉) : 本家ディズニーランドの衣装部(?)の人
■┣━━┫■  ・ ゴーストホスト(ホリデーナイトメア時) : 有川博 (『ロード・オブ・ザ・リング』 ガンダルフ など)
□┃    ┃□  ・ ジャック・スケリントン(ホリデーナイトメア時) : 市村正親 (俳優)
■┃    ┃■  ・ サリー(ホリデーナイトメア時) : 土居裕子 (女優)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 プーさんのハニーハント 】
□┃    ┃□  ・ プー : 八代駿 (『いなかっぺ大将』 西一 など)
■┃    ┃■  ・ クリストファー・ロビン : 白尾佳也 (ソリスト)
□┃    ┃□  ・ ティガー : 玄田哲章 (『シティーハンター』 海坊主 など)
■┣━━┫■  ・ ピグレット : 小宮山清 (『ウルトラマン』 ピグモン など)
□┃    ┃□  ・ ラビット : 龍田直樹 (『キテレツ大百科』 ブタゴリラ など)
■┃    ┃■  ・ イーヨー : 石田太郎 (『ASTRO BOY 鉄腕アトム』 レッド将軍 など)
□┃    ┃□  ・ ナレーション : 青森伸 (『キム・ポッシブル』 ドクター・ドラッケン など)

447 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 9/19:2008/06/27(金) 02:54:28 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 スター・ツアーズ 】
■┃    ┃■  ・ キャプテンレックス : 三ツ矢雄二 (『キテレツ大百科』 トンガリ など)
□┃    ┃□  ・ C-3PO : 野沢那智 (ブルース・ウィリス吹き替え など)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 スペース・マウンテン 】
■┃    ┃■  ・ 出発アナウンス : 村上明 (JR京葉線アナウンス など)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 ミクロアドベンチャー! 】
□┃    ┃□  ・ チャニング会長 : 高島忠夫 (俳優)
■┃    ┃■  ・ ザリンスキー博士 : 高嶋政伸 (俳優)
□┃    ┃□  ・ ニック : 菊池正美 (『ちびまる子ちゃん』 花輪和彦 など)
■┣━━┫■  ・ WNNレポーター : 服部真湖 (ナレーター)
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  【 グランドサーキット・レースウェイ 】
□┃    ┃□  ・ 音声ガイド : 銀河万丈 (『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』 獣王クロコダイン など)

448 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 10/19:2008/06/27(金) 02:54:41 ID:DtjEqCsZ
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  東京ディズニーシー
■┣━━┫■  開園6周年目の東京ディズニーシー
□┃    ┃□  最近のテレビやアニメなどでもおなじみの声優・俳優さんたちが揃っています。
■┃    ┃■
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 パークワイド 】
■┃    ┃■  ・ ショーアナウンス : デイブ・フロム (interFM DJ)
□┃    ┃□   ※各ショー開始前・終了後の「皆様にお知らせします」というアナウンス
■┣━━┫■  ・ アナウンス : 成田剣 (『犬夜叉』 殺生丸 など)
□┃    ┃□   ※駐車場エスカレーター付近・閉園前アクアスフィア付近アナウンス
■┃    ┃■  ・ アナウンス : 森川智之 (『犬夜叉』 奈落 など)
□┃    ┃□   ※パーク外のリゾートライン〜エントランス周辺全て・閉園アナウンス

449 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 11/19:2008/06/27(金) 02:54:55 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 トランジットスチーマーライン 】
■┃    ┃■  ・ ナレーション : 麦人 (『グラップラー刃牙』 愚地独歩 など)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 マーメイドラグーンシアター 】
□┃    ┃□  ・ アースラ : 森公美子 (オペラ歌手)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  【 海底2万マイル 】
■┣━━┫■  ・ 研究員助手(ナレーション) : 三木眞一郎 (『仮面ライダー電王』 ジーク など)
□┃    ┃□  ・ ネモ船長 : 江守徹 (俳優)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  【 ストームライダー 】
■┣━━┫■  ・ キャプテン・デイビス : 磯部弘 (『ウルトラマンメビウス』 ナレーター など)
□┃    ┃□  ・ 総司令官 : 磯辺万沙子 (『遙かなる時空の中で4』 岩長姫 など)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  

450 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 12/19:2008/06/27(金) 02:55:12 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 マジックランプシアター 】
■┃    ┃■  ・ ジーニー : 山寺宏一 (『かいけつゾロリ』 ゾロリ など)
□┃    ┃□  ・ ベキート : 千葉繁 (『ドラゴンボール』 ピラフ など)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ 】
■┃    ┃■  ・ シンドバッド : 坂元健児 (劇団四季『ライオン・キング』 シンバ など)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 インディ・ジョーンズ 】
□┃    ┃□  ・ インディ・ジョーンズ : 村井国夫 (俳優)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  【 レイジングスピリッツ 】
■┣━━┫■  ・ ナレーション : 森川智之 (『遊☆戯☆王』 城之内克也 など) 【?】
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  【 タワー・オブ・テラー 】
□┃    ┃□  ・ ハイタワーIII世 : 立川三貴 (俳優 『白い巨塔』 葉山教授 など)

451 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 13/19:2008/06/27(金) 02:55:24 ID:DtjEqCsZ
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  ユニバーサルスタジオ・ジャパン
■┣━━┫■  映画の街USJ ハリウッド映画をモチーフにしたアトラクションのメインキャストは
□┃    ┃□  映画の吹き替えキャストをそのまま起用しているそうです。
■┃    ┃■  
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 スパイダーマン・ザ・ライド 】
■┃    ┃■  ・ スパイダーマン : 猪野学 (俳優 昼ドラ『ピュア・ラブ』 遠宮陽春 など)
□┃    ┃□  ・ 編集長 : 立川三貴 (俳優 『怪人二十面相と少年探偵団』 怪人二十面相 など)
■┣━━┫■  ・ 電気で攻撃する犯罪者 : 中尾隆聖 (『ドラゴンボールZ』 フリーザ など)
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  【 ジュラシックパーク 】
□┃    ┃□  ・ アナウンス : 江原正士 (トム・ハンクス吹き替え など)

452 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 14/19:2008/06/27(金) 02:55:36 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 ジョーズ 】
■┃    ┃■  ・ 本部の声 : 池田秀一 (『機動戦士ガンダム』 シャア・アズナブル など)
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 】
□┃    ┃□  ・ ドク : 青野武 (『ドラゴンボール』 ピッコロ など)
■┃    ┃■  ・ ビフ : 谷口節 (『焼きたて!!ジャぱん』 橋口隆死 など)
□┃    ┃□  ・ 待ち列のアナウンス : 江原正士 (『NARUTO』 マイト・ガイ など)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【E.T.アドベンチャー】
■┃    ┃■  ・ スピルバーグ : 大塚芳忠 (『仮面ライダー電王』 デネブ など)
□┃    ┃□  ・ 校長先生 : 磯部勉 (メル・ギブソン吹き替え など)
■┣━━┫■  ・ アナウンス : 増山江威子 (『ルパン三世』 峰不二子 など)
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  【 ピーターパンのネバーランド 】
□┃    ┃□  ・ ピーターパン : 浪川大輔 (『スター・ウォーズ』 アナキン・スカイウォーカー など)

453 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 15/19:2008/06/27(金) 02:55:52 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 ウォーターワールド 】
■┃    ┃■  ・ マリナー : 大塚芳忠 (『スラムダンク』 仙道彰 など)
□┃    ┃□  ・ ナレーション : 津嘉山正種 (ケビン・コスナー吹き替え など)
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  【 ターミネーター2:3-D 】
■┃    ┃■  ・ T-800 : 玄田哲章 (『Dr.スランプ アラレちゃん』 スッパマン など)
□┃    ┃□  ・ サラ・コナー : 沢海陽子 (『交響詩篇エウレカセブン』 ミーシャ など)
■┣━━┫■  ・ ジョン・コナー : 浪川大輔  (『炎神戦隊ゴーオンジャー』 炎神スピードル など)
□┃    ┃□  ・ T-1000 : 江原正士 (『シャーマンキング』 道円 など)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  【 バックドラフト 】
■┣━━┫■  ・ カート・ラッセル : 石丸博也 (ジャッキー・チェン吹き替え など)
□┃    ┃□  ・ スコット・グレン : 納谷六朗 (『クレヨンしんちゃん』 園長先生 など)
■┃    ┃■  ・ 監督 : 平田広明 (『ONE PIECE』 サンジ など)
□┃    ┃□  

454 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 16/19:2008/06/27(金) 02:56:06 ID:DtjEqCsZ
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  【 アニメ・セレブレーション 】
□┃    ┃□  ・ 吉川さん : 関俊彦 (『仮面ライダー電王』 モモタロス など)
■┃    ┃■  
□┃    ┃□- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

455 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 17/19:2008/06/27(金) 02:56:20 ID:DtjEqCsZ
■┣━━┫■  
□┃    ┃□  ◆ USJと宮村優子の関係 ◆
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)(旧JAC)のスタントマン・関隆行氏と再婚したみやむー。
■┣━━┫■  その関氏がUSJアトラクション担当への転勤に伴い、みやむーともども大阪に移住。
□┃    ┃□  そしてなんとみやむーも、USJアトラクション「ターミネーター2:3-D」のショーガイド「綾小路麗華」役を
■┃    ┃■  担当していました。
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  綾小路麗華とは、USJオリジナルキャストでサイバーダインシステムズ社メディア・コントロール
□┃    ┃□  主任ディレクター。高飛車で毒舌家。アトラクション序盤に登場し、ゲストをアドリブで罵りますw。
■┃    ┃■  アクターは数人います。みやむーもその中の一人でした。
□┃    ┃□  また、綾小路麗華はUSJにて行われる有料のスペシャルショー・プレミアショーにも出演。
■┣━━┫■  みやむーも出演し、筆者も実際に見てきました。とても可愛らしく綾小路麗華を演じられていました。
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  現在は残念ながら既に辞められているそうです。
□┃    ┃□  都市伝説として伝えられているこの話、遊園地板ではごく当たり前の事実として語られています。

456 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 18/19:2008/06/27(金) 02:56:33 ID:DtjEqCsZ
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ
■┣━━┫■  キャラクターの定評が高いパルケ・エスパーニャ 声優陣もやはり豪華でした。
□┃    ┃□
■┃    ┃■────────────────────────────────────────────
□┃    ┃□
■┣━━┫■  【 キャラクター 】
□┃    ┃□  ・ ドンキホーテ : 山崎たくみ (『機動武闘伝Gガンダム』 ジョルジュ・ド・サンド など)
■┃    ┃■  ・ サンチョパンサ : 桜井敏治 (『ミュータント・タートルズ(旧作)』 ミケランジェロ など)
□┃    ┃□  ・ ダルシネア・チョッキービビ−ト : 冬馬由美 (『ロードス島戦記』 ディードリット など)
■┣━━┫■  ・ トロヴァール : 銀河万丈 (『機動戦士ガンダム』 ギレン・ザビ など)
□┃    ┃□  ・ フリオラニャーナ : 三ツ矢雄二 (『リロ&スティッチ』 プリークリー など)
■┃    ┃■  ・ アレハンドロ : 置鮎龍太郎 (『SLAM DUNK』 三井寿 など)
□┃    ┃□  

457 :<<遊園地>>板支援 テーマパークの声優さん 19/19:2008/06/27(金) 02:56:46 ID:DtjEqCsZ
□┃    ┃□  
■┃    ┃■  他テーマパークでも、
□┃    ┃□  ナムコ・ナンジャタウンのアトラクション「ボムレンジャー」に釘宮理恵が出演しているとか、
■┣━━┫■  ハウステンボスのアトラクションで、高山みなみが出演しているとか、
□┃    ┃□  サンリオに至っては、林原めぐみ、富永みーな、瀧本富士子、鈴木沙織、坂本千夏、佐久間レイ、
■┃    ┃■  かないみか、山田ふしぎ、白鳥由里…といった豪華声優陣が揃っているとか!
□┃    ┃□  
■┣━━┫■  また、東京ディズニーランドで7月8日から開催される夏のウォータープログラム(水ぶっかけパレード)
□┃    ┃□  「グーフィーのクールパニック」では、あの野沢雅子さんの声がパーク中に響き渡ります!
■┃    ┃■  
□┃    ┃□  最後に
■┣━━┫■  
□┃    ┃□        「プーさんは仲本工事」は、都市伝説です。…ということにしておいてください。 
■┃    ┃■  
□┃    ┃□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

458 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 1/10:2008/06/27(金) 03:45:44 ID:Jx5jY2hR
      こんばんは 本日6/27の H1組に出場の プロ野球板 です
      本日は【野球の遺伝子】と称して、2ちゃんでも「兄弟板」と呼ばれる
      高校野球とプロ野球の意外なつながり――
      リアルでも文字通り「プロ野球と高校野球は家族」だというトリビアを
      お送り致します。

【謝辞】
      今回の支援物資を作成するに当たり、高校野球板様の全面協力を頂きました
      この場をお借りして、厚く御礼申し上げます   ―プロ野球板選対一同

∧_∧
=== (  ´(ω)`) ===□□===============================
   .( ∪  つ
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   尚、講義は、横浜ベイスターズ加藤武治(たけはる)が行います
  |  YB17  |
  |        |  ※加藤投手は本当に教員免許を持っています

459 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 2/10:2008/06/27(金) 03:47:13 ID:Jx5jY2hR
=親子二代で茨城県土浦三高→ヤクルト=
父_【大塚 徹】トオル 外野手 65年〜ヤクルト
 気が強い事で有名 乱闘好き
 サヨナラ押し出し四球をもらった数でプロ野球日本記録保持者(通算4度)

息子【大塚 淳】ジュン 内野手 関東大会ベスト8 03年〜ヤクルト内野手
 高校時代関東大会ベスト8
 北京五輪テスト大会5戦全勝の星野ジャパン主将も勤めた

=名字はちがうけど兄弟 埼玉県鴻巣(コウノス)高→常磐大→プロ=
兄【進藤実】 投手 02年〜巨人

弟【小野寺力】チカラ 投手 03年〜西武
 「荒ぶる貴公子」 大学時代は阪神の久保田と同期

(  ´(ω)`) <名字が違うのは、一人っ子の両親の姓をそれぞれ手分けして残すためなんですね

460 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 3/10:2008/06/27(金) 03:47:47 ID:Jx5jY2hR
=兄弟二人とも愛工大明電→中日 親子3人同一球団所属は史上初=
父【堂上照】ドノウエテラシ 投手 石川県金沢高→72年中日→03年中日球団職員

兄【堂上剛裕】タケヒロ 投手 (甲子園3度出場)→04年中日
 高校通算46本塁打 07年日本シリーズ出場(親子で出場は史上初)

弟【堂上直倫】ナオミチ 内野手 (甲子園3度出場)→07年中日
 高校通算55本塁打 05年選抜優勝 アジアAAA最多本塁打賞 「尾張のプリンス」

=父も叔父二人もプロ 定岡一族=
父.  :定岡3兄弟長男【智秋】チアキ 内野手 鹿児島実業→73年南海→97年ダイエーコーチ

叔父1:定岡3兄弟次男【正二】ショウジ 投手 鹿児島実業(選抜ベスト4)→75年巨人
     選抜ベスト4をかけて戦った相手は東海大相模時代の原(現巨人監督)
     同年代の江川、西本3本柱として活躍

叔父2:定岡3兄弟三男【徹久】テツヒサ 鹿児島実業→専修大→83年広島カープ→88年日本ハム

父の息子【定岡卓摩】タクマ 内野手 福岡工大城東→07年千葉ロッテ
      04年選抜ベスト8 高校通算36本塁打

461 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 3/10:2008/06/27(金) 03:49:03 ID:Jx5jY2hR
=神奈川県日大藤沢→兄はプロ投手、弟は母校の監督=
兄【山本昌広】通称「昌(マサ)」 投手 84年中日
 高校3年の春、県大会準決勝戦で完全試合達成
 06年41歳の時、阪神戦で無四球ノーヒットノーラン達成(最年長記録)

弟【山本秀明】  04年日大藤沢監督
 高校時代は捕手で主将 07年監督として選抜出場

=「喝!」の大沢親分と孫=
祖父【大沢啓二】 外野手 神奈川商工→立教大→56年南海ホークス
   →65年東京オリオンズ→71年ロッテ監督→75年日本ハム監督

高校3年夏の県予選で審判の判定に怒り心頭、喝!を入れるため
 試合後球場のトイレでその審判(立教大野球部関係者)を殴る
 殴られた審判「ウチには君のような闘志溢れる人間が必要だ」→立教大に入学(笑)

孫_【大沢一貴】 現国士舘(東東京)3年1塁手 秋季大会の打率.450
 1年生の秋から打撃面で期待されている

( ´(ω)`) <お孫さんが性格も隔世遺伝しているかどうかは不明です

462 :<<プロ野球板>>支援 パリーグのマスコットたち 4/10:2008/06/27(金) 03:49:39 ID:Jx5jY2hR
      v(                  )v    n_n
      フ;;\                /;;「   (・v・n …。
     ^>;;;;;;;\             /;;;;;;<^ .  (っ ノ   .   O〜〜〜〜〜〜-
     ^ソ;;;;;;;;;;;;\   γ""彡  /;;;;;;;;;;;;(^.   'u'u' +     || 孫 アッパレ! <
     ∠;;;;;;;;;;;/(^.  ノ ・/⌒). ^)\;;;;;;;;;;;>      γー- 、_ .||〜〜〜〜〜〜-
      Zッヶ',;;;;;;;`へ"."' ,,ヽ~_〉へ´;;;;;;`ァッZ        レ-----フ||
        ^ソメ八ハヘ(つ と)ヘハ八メソ^  ,r´ ̄`'ミ  ("( ^(エ)^)/゙). ○  ジッチャンの名にかけて!
              |==ロ=|        ,i `∋´i   ゝ ハム  /   .γニニヽつ
  ___  ___  ____  目'^目        (,,ノ,____,ノ)   ノ==ロ==!   l|l (・(エ)・)
.てゝ\|_楽__|__/ゝ フ 宀 宀       、、、ト ト "  / / ⌒ l i  (二二ニ=⊂)、
 て  U,,´ェ`U/ ゝフ  ))     γ二ヽっ      とン    Lつ      (__)''ヽ__)
 てゝ(i==ロ==!)ゝフ  ))       ( ・◇・)                  ,  、
   (,,/'^),ノ            ハ( M )フ γニニ!っ           ((__))
   ∩                 ゝ ,,,ノ_ (・e・ )          Ψ|_Bs__|
〔二二二二〕              〆〆.ヾノ  ゝvル  .      ,  、 ('(゚∀゚ ∩
 ((´∀`))        γ" " `.〜'             w   ((__))、|`ソ0==イ
〔二二二二〕       〈wwη 丿    ハ,,ハ     ⊂・ ・⊃⊂・ ・⊃ィ'"^とノ"丶〜*
. |-カラスコ-.|   γ二ヽっ=(゚∀゚= ",、   /)^∀^ミ ~~('""~ (r)ノ   (∞人 ORIX  ノ
 ||||.|   (*゚∀゚)  ノ レ オ  `ヽ  `し‐J   ) ノ___ i    (,/ し´⌒ 'し'ゝ
. └┴┴┘  ~(,_uuノ とン~(,,/-,,(⌒_)〜Q     し'し' l,ノ

463 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 5/10:2008/06/27(金) 03:55:35 ID:4nfdrAPw
      < 神奈川県東海大相模3連発 >
=(1) 元祖甲子園の親子鷹 東海大相模の原一族=
父_【原貢】ミツグ 東海大相模監督→77年東海大監督(現東海大系総監督)

息子【原辰徳】タツノリ 内野手 東海大相模→東海大→81年巨人→02、03、06年巨人監督
 夏の甲子園3年連続出場 75年選抜準優勝 「原フィーバー」を巻き起こした
 81年新人王 83年MVP&打点王 02、07年最優秀監督賞 「平成の若大将」

甥_【菅野智之】スガノトモユキ 投手 原辰徳の実妹の息子 東海大相模→現東海大
 3年生07年夏の県予選準決勝、対横浜戦で
 前代未聞の振り逃げ3ランホームランをした当人 

=(2) 父は元巨人の名投手 東海大相模の二世選手=
父_【角盈男】スミミツオ 投手 鳥取県米子工業→
 77年巨人→89年日本ハム→92年ヤクルト→97年巨人コーチ
 78年新人王 81年最優秀救援投手

長男【角一晃】イッコウ 内野手 東海大相模→白鵬大学→07年ロサンゼルス・エンゼルス
 05年主将として選抜出場 高校通算30本塁打
次男【角晃多】 現東海大相模3年レフト 春季関東大会ベスト4

464 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 6/10:2008/06/27(金) 03:55:57 ID:4nfdrAPw
=(3) 父は元ヤクルトの名外野手 東海大相模の二世選手=
父_【秦真司】ハタシンジ 捕手&外野手 徳島県鳴門高→法政大→86年ヤクルト
 →99年日本ハム→00年千葉ロッテ→05年中日コーチ
 楽天野村監督曰く「秦は左打者のスイングのお手本」

息子【秦夢有希】ハタユウキ 現東海大相模3年センター 春季関東大会ベスト4

ちなみに角、秦の父親同士は92年の1年間は、
二人同時にヤクルト選手だったので
父同士はプロ野球、息子同士は高校野球、
親子2代でチームメイトということになり、大変珍しいケース

去年は原親子(巨人監督とその父)が東海大相模の試合観戦に来たり
角、秦の父親組は超満員の夏神奈川予選をスタンドで観戦していました
残念ながら決勝で敗れて甲子園出場は果たせませんでしたが
今年は息子達最後の夏なのできっとまた応援に来るでしょう

もし東海大相模がこの夏甲子園出場すれば
プロ野球有名選手Jr.達の話題でマスコミは大喜び?

465 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 7/10:2008/06/27(金) 03:56:20 ID:4nfdrAPw
=親子2代+嫁、常総学院木内監督の教え子一家=

父_【島田直也】 投手 茨城県常総学院→88年日本ハム→
 92年横浜→01年ヤクルト→03年近鉄
 87年夏甲子園準優勝(チームメイトに現横浜の仁志ニシ)
 97年最優秀中継ぎ投手受賞 嫁は元常総学院野球部女子マネージャー

息子【島田隼斗】ハヤト 現常総学院3年 投手&内野手 主将
 春季関東大会ベスト4 この夏、甲子園で見れる確率が最も高い二世球児

=超高校級球児だったあのKKコンビ、PL桑田と息子=

父_【桑田真澄】マスミ 大阪PL学園→86年巨人→07年パイレーツ 
 プロ時代に獲得したタイトルは多すぎて書ききれない
 甲子園での戦績 83年夏優勝 84年春夏準優勝 85年春ベスト4、夏優勝

息子【桑田真樹】マサキ 現桜美林オウビリン(西東京)1年外野手 
 ボーイズリーグ関東選抜選手 PL時代清原と共にクリーンナップを打ち、
 プロでも打撃には定評があった父桑田の息子評
 「打撃はボクがPLに入ったときより上」(親バカ発言という声あり)

466 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 8/10:2008/06/27(金) 03:58:10 ID:4nfdrAPw
.   ∧    ☆ ☆                _,,,,,、
_/^◇^\_☆    ☆__/\ __    。 ., ' ゙   i
.\ β /.   (ヽ  \ (゚∀゚ ) /   。,イ緋  ◎ノ
.  |/\|⊂ニヽ、ノノ    (i ☆ .(っ☆   ル鯉  し'、 . 。ガンガレ<<プロ野球>>!
       ('(゚∀゚∩  .ム 'J^し'    ヾ,ル緋  ,ヘ, ヽ, 
 _    /|ヽ甥 .〈//|ヽ\       iv鯉  ノ  "''レ 。
. ヽ_ `ヽ / ノ  ヽヽ_).⌒|⌒^^^   ∩ . 。!li . i' 。  。。         From@高校野球板
  `7 (,,ェ,,)'ヽ      」 _     | |  。!i  ! . 。 . 。 。 .  ___に二ヽ
  ( ( ・∀・ )m○ γ二二ヽっ○m.| |  . '\"、 . 。 , -‐、 ((⊂(^∀^ )∩)) 。 。
 /^,  原 r \\(`・ω・´)//_ | |∧,,∧ '‐.、=、γ----フ 〜`ヽ稚魚ノz 。
と,,/〉==G==i ノミ)\ 徹燕 /   .|ミ,, ゚Д゚彡  ∩ミ ゚∀゚ ミ 〜。〜〜〜。〜
.  /  ,、  ノ    |==Ys==|    C/虎 ,(]二つ ヽ, コトラ!ニっ。〜。〜〜〜
 (__ノ (_).   // ̄\\    {=ロ={     (_つ ノ  〜〜.〜。〜
         (_)    (_).   lノ^ヽ,)       し' ,-─‐‐-、
     γ二ニヽっ     , - ‐、       , - ‐、  ,-‐.|___CD___|-‐-、
    ___( *`▽´)     !___CD_!_  _/_CD__!  ((⌒l´・▲・` l⌒) )
⊂に[___ 淳燕_]二!つ  ( `ェ´)nm mn(^(ェ)^ )") ヽニ'ゝ__∀__.人ニノ
     t===Ys   ⊂ニ[_"堂兄ノd○)(○bヽ堂弟〈     /堂父ノ"ヽ
    人 ヽノ      人  Y   ̄  ̄  人  ヽ    とノ`Y´メ__. )
   メノ \_'フ     し'(_)       (,/^ \,)    ○こノ  し'

467 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 9/10:2008/06/27(金) 04:01:28 ID:4nfdrAPw

∧_∧  。
          ( ´(ω)`)/
==============ノ   つ======□□====
<ワンワン!!!    ./  ̄ ̄ ̄ /| lヽ________________
            | ̄ ̄ ̄ ̄| | | いかがでしたか? こういう視点から試合を見ると、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_YB17__.|/|また違った楽しみがあるかも知れませんね。…ん?
                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

468 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア 終:2008/06/27(金) 04:04:28 ID:4nfdrAPw
                          ∧_∧
================□□====    ≡≡(T(ω⊂>  <それでは、本日の講義を終了いたします
           ≡((,,__,,U,,・、プ ≡≡⊂   ノ    ご清聴ありがとうございました! ダレダヨイヌツレテキタノハ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ≡/     )'っ  ≡≡人  Y
 |   YB17  |≡(/''' ̄ ̄ヽ)   ≡≡し (_)

※加藤投手はリアルでも動物類が苦手です(見ただけで鳥肌が立つそうです…)
                 これもある意味トリビア?

469 :<<プロ野球板>>支援 プロ野球と高校野球のトリビア10/10:2008/06/27(金) 04:04:59 ID:Jx5jY2hR
                          ∧_∧
================□□====    ≡≡(T(ω⊂>  <それでは、本日の講義を終了いたします
           ≡((,,__,,U,,・、プ ≡≡⊂   ノ    ご清聴ありがとうございました! ダレダヨイヌツレテキタノハ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ≡/     )'っ  ≡≡人  Y
 |   YB17  |≡(/''' ̄ ̄ヽ)   ≡≡し (_)

※加藤投手はリアルでも動物類が苦手です(見ただけで鳥肌が立つそうです…)
                 これもある意味トリビア?

470 :清き一票@名無しさん:2008/06/27(金) 06:12:43 ID:IWOJ2Wwd
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・● ●.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜
        ( ・∋・)
☆━。.:*・゜*・゜∪∪☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━.。.:*・゜☆☆*・゜━☆★
                    6 月 27 日 2 ち ゃ ん ね る ラ ン ド 開 園 !!
★.。.:*・゜☆━━.:*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆.。.:*━☆━━━..。.:*☆☆★
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃1-DAY PASSPORT.     ● ●   ┃ 本日、遊園地板史上初の本選進出を記念して
┃1デーパスポート.        (・∈・)..  ┃ 一日限りの遊園地『2ちゃんねるランド』を開園しております。
┃大人/ADULT \5,800   n( J    ┃ 下記リンクに2ちゃんねるランド用AAをご用意しましたので
┃指定入園日 Date:.   2chトーナメント...┃ お好きな時間にお乗りください。
┃2008. 06. 27.                ┃ 投票先自由、にぎやかし、改変、新アトラクション導入、大歓迎!
┃指定パーク Park:            ┃ ラシ時間は 20:50:00 となっております。
┃2ちゃんねるランド 2chLand.      ┃ 花火ラシも通常通り 20:30:00 に開催いたします。
┃有効期限 Expires2008.06.27...    ┃ 
┃        .[[2ch27************]] ┃ 皆様のご来園、心よりお待ちしております!
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ◆ 2ちゃんねるランドアトラクションAA http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7987/1214354221/
 ◆ 花火ラシ花火AA http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7987/1214358238/

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜゚・*:.。 .。.:*・゜

471 :代打名無し@実況は実況板で:2008/06/27(金) 12:16:58 ID:CaXaFdr8
ヽ:::::::::(┏━━┓ ):::::::::ノ
丿:::::: )┃┃┃┃ (::::::::゙炎
(:::::::: ( ┣━━┫ )::::::::)  ◆お昼のひとときにドアラ達がお送りするプロ野球映像劇場
゙ヽ::::::) ┣  ━┃ )::;;f ″   「一万年と二千年前から野球を愛してる」
 )::从::┣┳━┫(::::::(,,    http://jp.youtube.com/watch?v=h2OzftK_XoM
从::::::( ┃┃┃┃ )゙::::::)    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1637557
炎゙::::;ゝ┣━┻┫(:::::火ヽ     ,-─‐‐-、   ,-─‐‐-、    ,-─‐‐-、   ,-─‐‐-、   ,-─‐‐-、
ヽ:::::::::(┃┃┃┃ ノ:::::::::ノ  ,-‐_|___CD___|-‐-、_|___CD___|-‐-、_|___CD___|-‐-、|___CD___|-‐-、|___CD___|-‐-、
 ):::::/ ┣┻┻┫ (:::::从″ (.(⌒l ´・▲・` l⌒) )´・▲・` l⌒.) ) ´・▲・` l⌒) )´・▲・` l⌒) )´・▲・` l⌒) )
`゙: ;::,,ヽ┃┃┃┃ 〉::;;f゙   ヽニ.ゝ__∀__ 人ニノゝ__∀__ 人ニノ'ゝ.__∀__ 人ニノゝ__∀__ 人ニノゝ__∀__ 人ニノ
, 〈::::::リ ┣━━┫/;;::;:::;;)″
从::::::) ┣  ━┃(:::::从;, ~  二次予選の際にも掲載させていただきましたが出来るだけ多くの方に
゙')::::::::)┣━━┫ヘ::::::::(゙   見て頂き、少しでも野球の素晴しさを分かって頂ければ幸いです
(:::::::::ゝ┃┏━┫ ):::::l人~ 
ヽ:::::::::(┣┻━┫ ):::::::::ノ  
` ):::::::)┃┏━┫(:::::::炎,, 
(:::::: ( ┗┻━┛ ):::::::从;; プロ野球選対 http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1214319365/
(:::::::::ゝ┃┏━┫ ):::::l人~  
ヽ:::::::::(┣┻━┫ ):::::::::ノ

472 :プロ野球板ふしぎ図鑑 1/6:2008/06/27(金) 12:20:42 ID:CaXaFdr8
【○●プロ野球板ふしぎ図鑑●○】 part3

さて、「苦難をネタにした選手たち」「昔からのこと、昔の事件が今もネタにされている選手たち」とお送りしてきたこのふしぎ図鑑
これらはネタ中心でお送りしてきたため、あまり現実の選手のことが見えてこない面もあったかと思う
そのため今回は、より現実にクローズアップして「ふしぎ」をお届けしよう

名づけて、「伝説・言行でつづる選手紹介」
それでは、ご笑覧あれ

473 :プロ野球板ふしぎ図鑑 2/6:2008/06/27(金) 12:21:50 ID:CaXaFdr8
さて、皆様はこの「野生児」とも呼ばれる男をご存知だろうか

∧_∧  ゲフー   横浜ベイスターズの金城龍彦である
 ( *´金`)∩)) ポンッ 彼は父が元近鉄の選手で、二世選手でもある。その身体能力や、
  /   ⌒ヽ      普通なら打てない球を打ちこなすことから、打法が「野生打法」と呼ばれることも
 (人___つ_つ     ここでは、伝説を列記することで紹介に変えさせていただこう

・少年時代は食事を「エサ」といわれるほど、4人の兄弟みな食事量がとてつもなかった
・プロ入り後に自分のファインプレーを見て、「エサに飛びついてるみたいですね」などと評した
・素足で歩くのが大好き。でもそのことをテレビで明かした際、「怒られる……」と小声で付け加える
・新人王の年に電話会社のCMに出演し、「打率が1割下がったら大変ね」といわれたが、二年後は新人王の年と比べ打率が半分になった
・ある時延長戦での打順待ちの間に空腹のあまりバナナを頬張り、試合後「猿か!」といじられる
 ここから、本人は公式にバナナが好きと言ったことはないものの野球系板ではバナナ好きキャラに。ちなみに苦手なのはリンゴ
・練習中にスタンドのファンからバナナを投げられて、ナイスキャッチしてそのまま皮をむいて食べたという噂も
・「アッコにおまかせ」で強肩を取り上げられた際、遠投を披露するも生番組の慌しい進行からか大失敗。「ぁゃゃゃゃ」と困った

……とまぁこのようにエピソードに事欠かない人である
そんなこんなで、プロ野球板などでは「何でも食べてしまう、愛敬のある野生児」といった感じのキャラ付けがされている

474 :プロ野球板ふしぎ図鑑 3/6:2008/06/27(金) 12:22:48 ID:CaXaFdr8
さて、皆様はこの個性派のピッチャーをご存知だろうか。

------        今シーズンから埼玉西武ライオンズに移籍した石井一久である。
    /  (゚Д ゚ ミ) ヽ Xヘ   顔文字ではギコで表され、プロ野球板などでは「ギコ久」とも呼ばれる(AAはギコとは関係ありません)。
    |______|__Xヘ   憎めないのんびりとした性格が特徴で、ヤクルトから去るときのファン感謝デーでの挨拶では、
    彡ミ  == |= |Xhml   「新しい環境で新しい友達を作り、自分を成長させたい」と述べて、
    ミ彡ミ   ┘ |___ン    スタンドからの笑いと共に新しい環境へと巣立っていったのだった。
   彡彡|\,,,,  ワ|l|-| 
     / ̄⌒ ̄ ̄フ' |    上記の通りその発言がなかなか面白い選手であり、とてもユーモラスな発言でも注目される。
     |     ┬┴-'     今回は、その言行などから色々拾っていこうと思う。
     |61    |/⌒ヽ
・当時フジテレビアナウンサーの木佐彩子と婚約する際、木佐の得意料理を「生野菜」と答え、報道陣は大爆笑。木佐は大激怒
 また、木佐はそれを聞いた安藤優子キャスターから「私が料理を教える」といわれ、その折糠床をプレゼントされたともいわれる
・2001年ヤクルトがリーグ優勝、日本一を決めた際、どちらにおいてもキャッチャーの古田より速く胴上げ投手に抱きついた
・ドジャースに移籍した際、妻の木佐が帰国子女であることから、会見で「僕の妻はカリフォルニア人」と答え、記者の爆笑を誘う
・「15」という数字が嫌いらしく、「15勝するくらいなら14勝がいい」とも。実際に自己最多白星は14である
・今年の交流戦の横浜戦。7回まで投げ勝ち星をあげヒーローインタビューで一言。「おなかがすいて7回までしか投げられなかった」

まだ拾っていけばきりがないのですが、スペースの関係でこの辺りで。
ライオンズ投手陣の柱として、このシーズンは多大な貢献をしている。

475 :プロ野球板ふしぎ図鑑 4/6:2008/06/27(金) 12:24:56 ID:CaXaFdr8
さて、皆様はこの両足の故障を抱えながらひたむきにプレーする、天才とすら呼ばれた男をご存知だろうか。
    ,, -−'" ̄`"'ソノ、    
  /彡::::::ミ::::::::::::::::彡     広島東洋カープの前田智徳である。
 /:::::::::,r'"~`ヾ)゙`ヾヽ)::ヽ    三拍子そろった天才と呼ばれながら、右足のアキレス腱を断裂し、後に左足のアキレス腱も痛める、
. i:::::::::シ:::..        l::|    といった具合でまさに満身創痍ながらもそのつど帰ってきたこの男
 l:::::イ:: "'==、ハ,=="ソ    どこかでストイックな求道者、そんなイメージを持っている人も多いだろう。だが、時を経るにつれて、
 {`V::  `=・=` ':-・=' 〈    それも少しずつ変わってきてる。時代を追って発言を見てみよう
 ヽ_:::::    , ヽ   |     
.. ヽl::::::     `ー´   .'    ・高卒ルーキーながらもマシン相手に快打連発。当時の達川監督に何を待ってるか聞かれ、
   |: 、:::  , -−-、 /     「いや、来た球を打つんですよ」と答え達川監督を感心させる。
 ,,-|::::::ヽ、.. ''"'' __/     ・6年目の1995年、右足のアキレス腱を完全断裂。翌年復帰するも満足にプレーできず不甲斐ない自分に絶望。
'" (ヽ、_   ̄´ ̄,ノ)ヽ'ー、_  「いっそもう片方も切れて欲しい」「前田智徳は死にました」といった発言を繰り返す
・1998年、「頑張ってください」と声をかけた女性ファンに対し「お前に言われんでもわかっとる」と発言したという伝説が
・2001年に夫人と入籍。会見で「大袈裟にせんとって下さい。野球の事は何を書いてもいいですから」と終始照れ続ける
・2004年、球界再編問題で選手会がスト。その時遠征先の横浜でカメラを向けられ照れながら一言。「俺かい、俺かい」
・2007年、オールスター出場。代打でホームランを放ち、ひとしきり喜んだ後で自嘲気味に、
 「東京ドームは球が飛びますね。僕は力がないですから」とおどけてみせた

いかがだろうか。実は広島ローカルの番組などでは若手をいじって楽しむという報告もあり、ひたむきかつ照れ屋な一面がうかがえる
なお、プロ野球板にはこの前田選手などのAAをいじって遊ぶスレが存在する。閲覧時は飲み物は禁止となっております

476 :プロ野球板ふしぎ図鑑 5/6:2008/06/27(金) 12:28:40 ID:CaXaFdr8
さて、皆様は日本プロ野球1シーズン最多タイのホームランを放ち、最強の助っ人と呼ばれるこの男をご存知だろうか
         ,, -──- 、
        /ミ三洲川彡\   彼は近鉄→巨人と渡り歩き、現在はオリックスバファローズに所属するタフィ・ローズである。
         /三ミミ川洲川彡ミヽ  プロ野球板では「黒薔薇」と呼ばれる。つづりやチームは違うが彼が大ブレイクした時期に活躍していた
       |三シ         ミ|  横浜(後に一時ロッテに)の白い方の「ロバート・ローズ」と区別するためである。
        |彡          ゙゙|
       |シ  ,, - -、  , - -、 i   1996年に初来日した彼は大阪を第二の故郷と公言してはばからず、
      i~.!  -=・= , )  (、=・='|'~i  「今度生まれてきたら関西人に生まれたい」と発言するほど。
      || .i     ,,   i 、  |リ!  日本語も通訳無しでも大丈夫なほど堪能で、英語で答える場合も日本語は自分で聞き取る。
      ー !     'ー_-_ '   / '  そんな彼は激情家としても知られ、数多くのエピソードを持つ。
      ノリヘ ┃ト-´.、_,,`-イ'リ   
      从| ヽ┃ ヽ、_ ノ/ |リ   ・来日当初はよくヘルメットに八つ当たりして壊し、用具係がこっそり壊した数のステッカーを貼るように
       /  ヽ┗━━/  |    ・シーズン最多本塁打記録がかかったダイエー戦、対戦相手の王貞治監督から激励の言葉を受けるも、
_,,,... -─''''i~l \   `  ̄ ´  / `   あちらのバッテリーコーチが勝手に指示し第一打席から敬遠。「日本プロ野球に失望した」と嘆いた
・2003年、当時チームメートの中村紀洋に死球を与えても相手投手が謝らなかったことに激怒。不意打ちを食らわせ負傷させ退場に
・巨人時代の2005年、福岡で行われたヤクルト戦にて「怠慢プレーだ」と弘田コーチにしかられて激怒。記者を集めて日本語で、
「負けたのは俺のせいだと弘田さんが言った。日本で10年間やってきたけど尊敬がない。投手があれだけ打たれるのも俺のせい?
 ピッチャーも悪い。みんな悪い。ジャイアンツ下手くそ。ジャイアンツ大嫌い。東京に帰る」とまくし立てた

477 :プロ野球板ふしぎ図鑑 6/6:2008/06/27(金) 12:30:34 ID:CaXaFdr8
(タフィ・ローズ続き)
そのシーズン後巨人を追われたローズは一年近いブランクを経てオリックスバファローズで復帰。
去年はブランクを感じさせないパワーでホームラン王争いを終盤まで演じた。

さて、いかがだっただろうか
これはプロ野球板の「ふしぎ」の、まだまだほんの一部である
また機会があったら続きをご紹介することにいたしましょう

478 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2008/06/27(金) 17:05:04 ID:86ftlOS2
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ === S A I M O E === T I M E S === 2ch競馬板.┃
┃| 最萌タイムズ . |途中で見えなくなった試合経過┃  .本 ┃l┃
┃| 6月27日 (金) |   | | | | | | | | | |.謎の二行投票┃ま 選 ┃l┃
┃|_______|   | | . これはもしや明日の・・・┃る 一 ┃l┃
┃∵∴∵∴        ┃─────────── ┃で 回 ┃l┃
┃∴∴∵∴∵∴∵  ┃..| | | | | | | | |.番組ch西日本┃霧 戦.┃l┃
┃∴∵●  ●∴∵  ┃..| | | | | . 4時台に突き放す┃の 九.┃l┃
┃∴∵∴∵∴∵∴∵┃ジャニ2最後伸びた..| | | | | | |┃中 日.┃l┃
┃∴∵∴∵∴∵∴  ┃鬼脚健在 | | | | | | | | | | | | |┃の 目.┃l┃
┃∴∵∴( ・ ・)∵∴..┃..| | .音ゲ逃げて凌ぎ切れず┃試.   ┃l┃
┃∴∵∴∵∴∵∴  ┃..| | .「ぱぱぱー」ヤケ起こす┃合   .┃l┃
┃∵∴∵∴∵∴∵  ┃ポケ積極活動も . | | | | | | | | .≡.≡.≡ . ┃
┣━━━━━━━━┛めのまえがまっくら .. | | | | | | | . .ニーピン┃
┃ダンスインザダーク....| | | | | | | | | | | | | | | | | | |..見せ場少なく┃
┃「何も見えないのも  | | | | | | | | | | | | | | | | | | . ..ネトゲ後方ママ┃
┃ たまにはいいもんだよ」.. | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 呪┃
┃明日→G1東亜+・遊園地・半かな ..H1ゲハ・オカルト・プロ野球┃

479 :こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2008/06/27(金) 17:05:36 ID:86ftlOS2
┃─────────────────────────┃
┃※投票先 '..∧__∧| |ハッ!!と感じたら衝動買い…そんな時は┃
┃は自由です(´∀` / /..イヤッッホォォォオオォオウ!!のIYHラシ..┃
┃   ゚ +  y'_   .イ * 開催時刻:毎日20:18:40 (衝動のIYH) ┃
┃テンプレは 〈_,)l    .| 自作PC板 http://pc11.2ch.net/jisaku/
┃...http://yy65.60.kg/test/read.cgi/kunkun0917/1214146852/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
本日の最萌タイムズです。

480 :ネトゲ連邦@ネットゲームって?1/4 再演:2008/06/27(金) 20:08:36 ID:exTd6yA/
      //      
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)  あ、ネトゲ連邦インしたお!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/  これから大規模MMO提供、
  " ̄ ̄ ̄"∪    ネトゲ連邦共同支援物資を再投下するお!

481 :ネトゲ連邦@ネットゲームって?1/4 再演:2008/06/27(金) 20:09:31 ID:exTd6yA/

ネットゲームとは、家庭用ゲーム機やパソコンをネットワークに接続し
一つのゲームを大勢の人で一緒に遊べるゲームの事です。
町の人Aや、道具屋、武器屋といった一部のキャラクター以外の全てのキャラクターに、
操作する 「中の人」 が存在します。

ネットゲームを遊ぶ人は様々です。
中学生、引きこもり、フリーター、サラリーマン、
風俗店員、自称社長、主婦など。

始めたては誰もがゲームの中では初心者です。
同じスタートラインに立ち、時には一緒に冒険をします。

年齢や実社会の立場の違いを気にせず
色んな人と仲良くなれる可能性があり
その一方でやはり人間同士、喧嘩もよくあります。

飽き、進学、就職、病気など、実生活の様々な理由により
昨日まで仲良くしていた人と急に別れなければならないこともあります。

482 :ネトゲ連邦@ネットゲームって?3/4 再演:2008/06/27(金) 20:10:49 ID:exTd6yA/
ネットゲームでは会社がゲームの運営を終了してしまえば、
もう二度とそのゲームで遊ぶことは出来ません。
昨日まであったゲーム世界や全てのキャラクターが
一瞬で消えて無くなり、何も無かったことになってしまいます。
ネットゲームとはそんな儚い物でもあるのです。

そんなネットゲームに惹かれてやまない人たちが
ゲーム内での出会いや別れ、在りし日を懐かしんだ
一つのフラッシュが作られました。

PSO ありがとう http://page.freett.com/arigatoflash/PSO.swf
(ニコニコ動画版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm246926

KOKIAという日本人シンガーの曲、「ありがとう」が使われています。
一度は耳にした事がある方も多いでしょう。
このフラッシュが流行し、他のネットゲームでも同様のフラッシュが作られました。
ネットゲーム以外のものを題材にしたフラッシュも沢山あります。

ネットゲームを題材にしたありがとうフラッシュのまとめサイト
http://page.freett.com/arigatoflash/

483 :ネトゲ連邦@ネットゲームって?3/4 再演:2008/06/27(金) 20:17:39 ID:exTd6yA/
これにてネトゲ連邦支援、投下終了です。
ネットゲーム未経験の方の理解のお手伝いになれば、
そして昔ネトゲを遊んだ経験のある方がちょっと懐かしい思い出に浸ることができたなら幸いです。

ネトゲ連邦本部(ネトゲ実況)  http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1214491129/l50
ネトゲ実況3   http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1214148446/l50
ネットゲーム  http://game13.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1214407947/l50
大規模MMO   http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1212836870/l50

____ パタン
   /     /=(⌒;;)   
  " ̄ ̄ ̄ ̄"

484 :代打名無し@全板トーナメント開催中:2008/06/27(金) 20:38:05 ID:nRvuaowj
プロ野球板主催 球団別人気投票の20:21現在の途中集計を発表します。

票数 球団名
37  中日ドラゴンズ         
29  阪神タイガース        
20  広島東洋カープ       
15  北海道日本ハムファイターズ
13  横浜ベイスターズ      
12  読売ジャイアンツ      
*9  東京ヤクルトスワローズ  
*8  千葉ロッテマリーンズ
*8  福岡ソフトバンクホークス
*7  東北楽天ゴールデンイーグルス
*6  オリックス・バファローズ
*6  埼玉西武ライオンズ

(385)http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214500129/   ←197までカウント

【6/27投票】第3回全板トーナメント9【プロ野球】
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/base/1214319365/

485 :大規模MMO支援◇スレ紹介(1/6)-再演-:2008/06/27(金) 21:24:28 ID:yxTp5vpl
ちょっとお腹の空くスレッドを大規模MMOよりご紹介します。

[MMOしながら、これを食え!飲め!そして・・]
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1053749379/ (dat落ち)

8 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/05/24 21:08 ID:QHQl5eou
  (´-`).。oO(そして、の後が気になる・・・)

ネトゲ中に食べるのはとりはむかな。
  アレはいいものだ。

29 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/05/29 21:19 ID:Q8Zyv/V+
  ウーロンハイ→深夜に濃い味のラーメソ。最高。

MMOしながら食う必要ないけどな。でも最高。

23 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/05/29 01:46 ID:eGBPiYYq
  ポテチ類は割り箸で食べるとキーボードが汚れないし妙に食べた気になれる

486 :大規模MMO支援◇スレ紹介(2/6)-再演-:2008/06/27(金) 21:25:48 ID:yxTp5vpl
775 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/10/03 05:17:07 ID:ROttZLlb
  味噌塗ってあぶったオニギリは旨い。失敗すると焦げるけど。
  市販味噌よりは手作り品がいいらしいので、入手の機会があったらやってみれ。
  (安価な市販品は原料に脱脂大豆を使うそうで、丸ごとの大豆より風味に劣るらしい)

手っ取り早くて旨い物というと卵トーストもいいな。
  食パンにバター(マーガリンで可)を塗り、あればハム1枚のせる。
  パンのへりにマヨネーズ絞って堤防(?)にし、生卵を割り入れる。お好みで塩コショウ。
  オーブントースターでお好みの焼き加減まで焼いてできあがり。
  焼く途中で卵白がこぼれる場合があるので、アルミ箔敷いて焼いた方が後々面倒がないよ。
  野菜ジュースを添えれば栄養バランスも悪くはないはず。

798 名前: 名も無き冒険者 [ウロコに気をつけろ!] 投稿日: 04/10/05 15:30:35 ID:fPxQSKlB
  >797
  オマイみたいな奴好きだ。
  最近「ご飯が美味しく炊ける土鍋」を購入。二枚蓋のやつ。
  目盛りないし・・最初は焦がしたり、びちゃびちゃになったけど、攻略。
  で、ご飯炊くときに「鯛の切り身」ぶち込んで塩&醤油少々。
  炊きたてはマジ叫びたくなるほど旨い。やってみて。

487 :大規模MMO支援◇スレ紹介(3/6)-再演-:2008/06/27(金) 21:26:49 ID:yxTp5vpl
#こんな悲哀も・・・

32 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/05/30 18:19 ID:LFJrDQrQ
  汁物はダメだ・・・。
  だ・・ダメだ・・。(泣きながら布巾探しつつ

52 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/06/07 00:43 ID:icbXx5qv
  俺もPCに向かうときはこぼし防止にスプーン使うな。どうせ誰も見てないし。
  でも前FPSやってて思わぬとこからいきなりスナイピングされてびびって
  手がビクっとしたら麻婆豆腐ひっくり返した。泣きながら拭いた。

135 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/08/09 21:19 ID:TOeuU+7N
  ペプシツイストを布団の上にぶちまけましたよええ、ぶちまけましたとも
  ノーパのキーボードにもしみこみましたよええ

351 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 04/04/28 21:16 ID:O4DTZAIF
  そとで食事調達するよ、吉野家とか松屋とか・・・・
  半熟卵がキーボードにダイビングした経験あり

488 :大規模MMO支援◇スレ紹介(4/6)-再演-:2008/06/27(金) 21:28:08 ID:yxTp5vpl
#謎の食べ物

34 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 03/05/31 03:17 ID:Y2BYPou5
  ペットリヌーンが食べ易くて、腹も膨れるし、イイ
  カロリーメイトは粉落ちるからダメ

161 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 03/09/21 11:19 ID:gI9vV8HH
  >>34>>36ででてきたペットリヌーンが何なのか気になるのでぐぐってみたら
  このスレしか引っかからなかった。このままじゃ、気になって夜も眠れない。

201 名前: 名も無き冒険者 [moumaten] 投稿日: 03/10/25 07:55 ID:1EvKAlUP
  ttp://haratanka.at.infoseek.co.jp/rarefoods.html

204 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 03/10/25 15:24 ID:Gx6X5Inj
  >>201
  ぺっとりぬーんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
  やべえ、すごく食いたい今すぐ食いたい!

#どうやら外国の珍味のようですが・・・この後スレではネタ説も浮上していました(;・∀・)

489 :大規模MMO支援◇スレ紹介(5/6)-再演-:2008/06/27(金) 21:29:02 ID:yxTp5vpl
315 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/03/17 03:39 ID:3klP/pP8
  ハバネロっての食ったけどたいして辛くもないしトイレがつらくもならなかったな。
  俺が作るぺペロンチーノのほうがよっぽど辛かった。

318 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/03/24 13:26 ID:WHOiSNj9
  まぁ、ハバネロも所詮はスナック、普通の人が食えるくらいにはなってるってこった
  そんなに激辛が好みなら鷹の爪でもかじってろ、と

326 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/04/02 23:20 ID:fk1krLu9
  柿の種マジお勧め
  だけど辛いのにが手な香具師はとてもじゃないが狩りにならんだろうがな

466 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 04/07/10 14:09 ID:B1W2gu6S
  おまいらそんなに辛いのが好きならLEEカレー30倍でも食ってろYO!
  食パンとかに塗って食えば、食いやすく腹持ちもばっちりだ
  スナック菓子より健康だ

まぁカレーが落ちてキーボードとかにつくと染みになるけどな(鬱

#意外に辛い物好きな人が多いようです。

490 :大規模MMO支援◇スレ紹介(6/6)-再演-:2008/06/27(金) 21:33:28 ID:yxTp5vpl
スレッドの入れ替わりの激しい大規模MMOで6ヶ月間続いた、
ネットゲーマーの生活とこだわりが偶に垣間見える良スレです。

現行スレはネトゲサロンにて細々と継続中です。
食べ物もネットゲームも、食べすぎ・やりすぎには注意しましょうね!

ネトゲ連邦本部(ネトゲ実況)  http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1214491129/l50
大規模MMO   http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1212836870/l50

491 :軍事板からオカルト板へ勝手支援(1/11):2008/06/27(金) 21:37:27 ID:vFo+4z2L
  ,,,,,,,,,,,,,,,  
 [|,,,,,★,,|]  
 i ld,,゚ヮ゚ノ <こんにちは、軍事板です
  ミ∧ 
../ ・ |ミ   
(_)' |ミ <馬です
 i ld,,゚ヮ゚ノ <今回はオカルト板勝手支援でUFOの話です。
  ミ∧   
../ ・ |ミ   
(_)' |ミ <ところでさ、おまえ状況がわかってないって言われてるみたいだぞ
 i ld,,゚ヮ゚ノ <失礼ですよね。軍事では状況把握が一番重要なのに!
  ミ∧   ところで軍板の次の試合っていつでした?
../ ・ |ミ   
(_)' |ミ <・・・今回の企画、始めようか

492 :軍事板からオカルト板へ勝手支援(1/11):2008/06/27(金) 21:38:07 ID:vFo+4z2L
すいません、容量がギリギリなので次スレに上げなおします

493 :清き一票@名無しさん:2008/06/27(金) 21:39:54 ID:Fu8lvZDA
>>492
乙です

もうすぐ次スレですのでみなさん埋めてください

494 :名無しさん@新型感染症板:2008/06/27(金) 21:49:12 ID:W+hnefC1
| 読売系列の「ウェークアップ!ぷらす」で新型インフルエンザを取り上げるようです。
| 06月28日(土)08:00〜09:25
| ttp://www.ytv.co.jp/wakeup/index_set.html
\__  _____________________________
━━━∨━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【番組内容】
  ,__   ★新型インフルエンザウイルスが上陸…その時、日本の対策は十分か?
  iii■Λ   /   ★忍び寄る“円安ハイパーインフレ”の足音
━.(,, ゚Д゚) /━━━━━━ΛΛ ━━━━ΛΛ━━━━━━━━━━━━━━━━
  (|   つ ∇         (゚Д゚,,)      (゚Д゚,,)
   |  | ┌─┐    /⊂  ヽ    /⊂  ヽ
 〜|  | |□|  √ ̄ (___ノ〜 √ ̄ (___ノ〜
   し' J │  │   ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
  ̄ ̄ ̄ ̄!   |====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 回しものってわけではないけど、興味のある方は見てみてもいいかも。
    \____              ∧
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          | 番組内、20分程度の予定だそうです。

495 :本選一回戦 06/26(木) 栞:2008/06/28(土) 00:47:41 ID:HsKKeYgB
<<ネットゲーム>>
∈(・ω・)∋だむーというキャラクター >>313-316
ラシ告知 >>324

<<ポケモン>>
ラシ宣伝 >>317

<<ジャニーズ2>>
ラシ告知 >>327-333

<<音ゲー>>
ラシ告知 >>334-339

最萌タイムズ >>325-326
誤爆 >>340-341

496 :本選一回戦 06/27(金)   栞 1/3:2008/06/28(土) 00:49:56 ID:HsKKeYgB
<<半角かな>>
ラシ告知>>318-323

<<オカルト>>

オカルト私怨 >>342
スレ紹介 >>343-360
オカルト百鬼夜行−動画紹介 >>361-396
ラシ告知 >>398-399
「不思議な話」 世界史板より >>438
UFOの話 軍事板より 
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/39-48,53

<<ハード・業界>>

ラシ告知 >>397
支援絵 >>418
必死のゲーム業界講座 >>419-437

497 :本選一回戦 06/27(金)   栞 2/3:2008/06/28(土) 00:50:21 ID:HsKKeYgB
<<遊園地>>

TDRの旅・グルメツアー >>400-416
テーマパークの声優さん >>439-457
ラシ告知 >>470
TDRの旅・TDSの景色堪能ツアー 
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/4-25
TDRの旅・ホテル選びのヒント 
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/26-37
遊園地勝手支援 動画 
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/38
TDRの旅・遊園地板の歩き方
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/54-62
TDRの旅・エンタメツアー
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/64-73

498 :本選一回戦 06/27(金)   栞 3/3:2008/06/28(土) 00:50:40 ID:HsKKeYgB
<<プロ野球板>>

プロ野球と高校野球のトリビア >>458-469
プロ野球映像劇場 >>471
プロ野球板ふしぎ図鑑 >>472-477
球団別人気投票 途中集計 >>484
水戸ちゃんのプロ野球さんへ勝手支援 
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/49-52
球場の愉快な企画たち 広島東洋カープ
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/74-80
球場の愉快な企画たち 千葉ロッテマリーンズ
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1214490663/81-89

最萌タイムズ >>478-479
新型感染症板より >>494

499 :本選一回戦  栞 :2008/06/28(土) 00:52:54 ID:HsKKeYgB
6/17(火) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213629148/241-243
6/18(水) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213629148/321
6/19(木) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/112-113
6/20(金) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/114-115
6/21(土) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/116
6/22(日) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/124
6/24(火) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/309
6/25(水) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/310-311
6/26(木) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/495
6/27(金) http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213953252/496-498

488 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)